日帰り大阪

2011-07-29 20:51:11 | Weblog

今日は朝から大阪日帰りロケハン。

ここ最近の疲れと昨晩のパーティーもあり今日の朝は「寝坊でもしたら大変」と気合いを入れ過ぎ

5時には目がさめてしまった。(笑)

渋滞の時間でもあるので少し早めに車に乗り込む。

道路は混んでいたものの、東京駅に予定より1時間も早く着いてしまった。

東京渋滞は全く読めません、まして金曜日はね。

とりあえず、まだ眠いので出発5分後の「のぞみ」に乗り込む。

新幹線に乗るとどうしても弁当が食べたくなる・・・・眠くても。(笑)

しかし、いつも思う事ですが駅の弁当ってメチャクチャ高いですよね!

コンビニのように競争が無い世界なのか? kioskは収入源だものね・・・・どうでもいい事ですが。

JRにコンビニ業界を参入させたら「安くて美味しい弁当」が間違いなく出来るのにね・・・これもよけいなお世話。

ただ、今日お弁当を買ったらどう言うご機嫌とりか「次回のお弁当お買い上げの際は飲み物1本無料」

こんなチケットをもらった。・・・コンビニでもらっても嬉しくないのに「凄く嬉しかった」何故だろう?(笑)

来週、名古屋に行くので使う事にします。

東京駅から18分後、新横浜に到着。

今日はJBANから参加者みんなが帰る日。

ホームに誰かいないかと弁当食べながら見ていましたが残念ながらどなたも見かけず。

きっと昨日は盛り上がり過ぎてまだ寝ているに違いない、と勝手な想像。(笑)

新横浜を過ぎ、爆睡をしたせいか、今日の大阪は近かった。

ロケハン場所の大阪駅には集合時間の1時間15分前には着いてしまった。

わたし流、待ち合わせは絶対に遅刻しない。(自慢)

ところが、昨日の私の方のパーティーの主催者でもある青木さん、集合場所にいるではないですか?

やるなおぬしっ!(笑) 

時間が早過ぎ二人で昼食、昨晩のパーティーの話で盛り上がりました。

しかし、5月にオープンしたばかりのここ『大阪ステーション・シティ』・・・かなり凄いですね!

今、大阪で一番人が集まる場所じゃないでしょうか。

だからここがイベントの場所になるのも当たり前ですね。

大阪でガンガンイベントやって、大阪のイベント業界も盛り上がって欲しいものですね。

約2時間の打ち合わせも終わり、そのまま東京へとんぼ返り。

東京に着いたのが6時10分。

丸の内地下街を駐車場の方に歩いているとどこからとも無く聞こえて来る客引きの声。

『サマ~ジャンボ、今日が最終日で~~す!!』・・・・・・ん?

まっすぐ歩くはずが斜めに歩いてしまい引き込まれてしまった。(笑)

3億円、当たったら、どうしようかな~と

使い道をいろいろ考えながら竹の塚まで帰って来ました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります…お目にかかりましたが… (2ooo83)
2011-07-30 06:44:18
ご無沙汰しております。Y's Dreamの梶川です。27日、JBAN Conventionの会場にてお目にかかりましたが、お忙しいみたいで、声をかけることができず、残念でした。私自身も、その時はボランティア活動をしていた宮城から着いた直後で、かなり疲れていた(連日石巻・南三陸と鳴子温泉を往復していた)こともあり、ゆっくりしたときにご挨拶できれば…と思ったのですが…
かくいう私は、29日たまたま翌朝5時半に目が覚め、すぐに荷物をまとめて朝一番の新幹線に飛び乗って広島へ帰りました…。

私が乗った便にはやはり誰も乗っていませんでしたが、大阪駅11時半と考えると、前(自由席)のほうにどなたかいたかもしれませんよ…それか新横浜を7時前後に出る便に乗られた方が多かったのかもしれませんし。朝食をとってから出た方はもう少し後の便だったかも…
返信する
あともう一つ、駅弁について (2ooo83)
2011-07-30 06:53:58
続いてY's Dreamの梶川です。私は今回、駅弁を5回も食べましたが、確かに高いです。しかし高級食材を使ったり、地産地消にこだわるなどして本当に高くてもおいしいものを作っているところが結構見受けられます。広島しかり、仙台しかり(今回は両方とも登場した)。
お勧めは東京駅在来線コンコース北側にある「駅弁屋旨囲門」です。ここでは東北・信越・北陸の駅弁が手に入ります。私も東京出張の帰りによく使います。同じところで山陰米子の「吾左衛門鮓」も売っていて、お勧めです。一度いかがでしょうか。
返信する
お疲れさまでした。 (大曽根)
2011-07-30 09:47:49

梶川さん、こんにちは。

今年のJBANで楽しかった思い出、学んだ事、今後の仕事に
活かせたら良いですね。

今年は震災もあり開催を考えたそうですが、やっぱり行って良かったですね。 
東北の仲間達の元気な顔もたくさん見れました。

震災後のボランティアご苦労様です。
長い道のりの東北復興です。
私もこの事は忘れる事無く出来る事をやっていくつもりです。

私は『幕内御膳」がお気に入りの弁当です。
全国各地の特産が盛り込まれてます。
返信する