酷暑の中で

2011-08-12 10:08:02 | Weblog

昨日は東京駅の始発、のぞみ1号で名古屋へ。

8時前には名古屋城に到着。

昨日の名古屋は晴天、日中の気温35℃の猛暑日でした。 

真夏の屋外作業、2リットルは水分とったかも? ちょっと熱中症になる様なくらっと来ましたからね。

設営時間に制限があったためスタッフを食事の休憩をとらすも自分は昼も食べれず。

夕方4時、やっとのことで城内にある「きしめんや」に。

冷たいのと、暖かいのがありますがどちらにしますか?と、カウンターの中のおやじさん。

本来は暖かい方がおすすめなんだけど、今日は暑いからね~。 ・・・・・・ア・ツ・イのください!!(笑)

名古屋の「きしめん」そりゃ~基本でいただくのが一番です。

それにしても今回この暑い中お手伝いしてくれたグループ会社、三河安城のバルーン屋さん

本当にありがとう! 頼もしい姿に「絆」を感じましたよ。

今日から毎日、夕方5時から9時まで本番です。 14日までやってます!

名古屋城「宵まつり」是非会場に鉄人を見に来てください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険な気温 (三河安城のバルーン屋)
2011-08-12 10:44:21
大曽根さん。
昨日はほんとお疲れさまでした。

いや~ほんと夏の暑さは危険です。
特に最近は容赦ない暑さですね。

ただ久々に現場で感じたこと。
木陰ってありがたいな~って思いましたね(笑)

でも日本の夏は短いですからつらい暑さですが
そんな季節も楽しんで充実させたいですね。
返信する
Unknown (大曽根)
2011-08-12 18:32:10
昨日はお疲れ様でした。

今日はスマプロ応援に行ってきました。

お盆明けには目一杯仕事出しますので、よろしくね!
返信する