ぶっかけ冷し麺

2011-07-30 15:14:13 | Weblog

今日も仕事に追われデスクワークです。

会社の近所に行列のできるラーメン屋「ましこ亭』があります。

今年の新作、夏限定1日30杯限定の『ぶっかけ冷し麺』 これ、最高です! 1杯 750円

この時期、ラーメン屋に入って汗をかかないで店を出るにはこれしかありません。(笑)

食べ方は簡単、つゆをぶっかけるだけ。

写真のつゆは私のリクエストでいつもちょっと辛めにしてもらってます。

私の会社にご来社くださる方々、竹の塚辺りを通る方々、そしてこの地域の方々

おいしいラーメンならどこでも食べに行くと言う方々、是非、食べてみてください。

注意:店前の自販機のチケットにはこの「冷し麺」ありませんので。

店の中に顔突っ込んで、『ぶっかけまだありますか?』と聞いてください。

「バルーン屋の社長に聞いたんだけど」ちょっと辛くしてと言えばきっとやってくれます。

話は変わりまして、明日久しぶりにディスカスが5匹届きます。

この忙しさこの暑さの中、微妙ですがね。

と、言うより注文して、お金もお支払いして4ヶ月も受け取れず飼っててもらいました。

非常識な男ですね~。購入時よりふた回りくらい大きくなってしまったそうです。(笑)

今回は青でもなく、赤でもなく、黄色いディスカスです。

8年くらい前に江戸川のディスカスコンテストなどに出展されていたあのタイプです。

東京ペットの石鍋親分にもあの黄色いディスカスのルーツから現在あのディスカスが

存在するのかどうかも聞きました。何とか現状は把握出来ましたがペナンのような改良品種

の先端を行っている国にはもういないかもしれません。それだけオールドタイプなのです。

現在、Tアクアのなべちゃんに世界規模で探してもらってます。

昨日電話が入りもしかするといるかも? 気に入るかどうかわかりませんが・・・・・・。

いなかったら、自分で作るしかありませんね。 それもまた楽しい事かも。 

 

ディスカスは仕事あっての趣味、自分が楽しめる趣味でありたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る