デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

10月10日の夕焼け

2014-10-15 07:54:27 | 交流写真
私はこの日の夕焼けを浜松で見ました。
その後、ネットや新聞で話題になっていました。
美しいと言うより怖いという表現が多数です。
理由としては、この日は台風が九州南部沖にあり、
吹き上げた空気が空気層の最上部に漂っていて
太陽光を変えたのではと云う説が載っています。
都心でも真っ赤な夕焼けが見えたそうですよ。
タイトルを”慕情”にしたかったのですが雰囲気が
違いすぎました(>_<)。

(季節めぐり)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な夕焼け (ルイーズ)
2014-10-15 08:19:30
写真撮られたのですねっ!!
見せてくださって有難うございます。

今まで見たことがない程の赤でしたよね。
ドキドキしました。
その時カメラを持ってなくて
iPhoneで撮りましたがピンクにしか写らなかったのです・・・
返信する
夕焼け (オクラ)
2014-10-15 09:56:58
凄い赤ですね。
この時間、いつもなら窓を開けて
「今日の空は?」
と仰ぐはずだったのですが
PC画面とニラメッコをしていて
見逃しました。
 
列島の活火山が一斉に噴火したら
日本の空はこれに似た色になるでしょうか。
返信する
夕焼け (季節めぐり)
2014-10-15 10:19:33
お目に留まり光栄です。
この写真は窓枠が端に写っていたので
トリミングのみの色加工なしです。
ほぼ見た目と同じですが、時間が
17時35分とやや遅かったため
青色が強くなっています。
それだけ赤が印象的でした。
返信する
バラ色の空 (AZM38)
2014-10-15 21:33:29
素晴らしい色の空ですね。
私は見逃していてルイーズさんに教えていただきました。
10月10日、夕焼け、で検索してみてって。
さすが!最高のタイミングで撮影なさったのですね。

返信する
赤い空 (季節めぐり)
2014-10-15 22:04:31
AZM38さん ラッキーでした。
この時間、カメラが手元にあり
広い空がある場所に居ることは
滅多に無い事ですから。
RAWで撮っていたため、見た目に近い
色合いで撮れたのもラッキーでした。
返信する

コメントを投稿