デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

色の置き換え

2013-06-15 00:12:25 | 交流写真

例会の時に 一眼(内蔵フィルタのない)でポップカラー風の写真を撮る方法は?
との質問があり 出来ないのではと思ったのですが
撮ってから 修正で「それらしく」する方法を偶然に見つけました。

しつこく すみません。

この画像は 下が普通にオートで撮った画像です。
上は それをPSEで修正したものです。
それらしくない? ですか? 

PSE:画質調整→カラー→色の置き換え(R)で好みになるよう
色相のレバーを動かしました。 
これをシャープで仕上げればよかったのですがやっていません。

あれこれやって試行錯誤しましたが 楽しくなり数枚作りました。
色がたくさん入った画像がお勧めです。

この修正加工した画像の投稿はオクラさんの了解(渋々?)を頂きました。

ルイーズ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の置き換え (ルイーズさん)
2013-06-15 06:34:29
さっそくフォトショップCSでやってみました。色が単純だと簡単にできますね。
赤いスポーツカー、赤い靴も画像上では簡単にできそうですね。
どうも有難うございました。

※皆様へ;ひどい鼻風邪をひいて苦しんでいます。
美西の最後はボランテイァでも行けそうもありません。
よろしくお願いします。ご成功を祈ります。
返信する
CSでも (ルイーズ)
2013-06-15 08:51:06
上のコメントさんへ

お風邪の中 お手数おかけしました。
コメント有難うございました。

どうぞお大事になさってください。
早く治りますように~~
返信する

コメントを投稿