デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

イエロー・キャブが行く!

2013-06-15 20:18:41 | 交流写真
色の話題で、いろいろ賑わっていますが、
もう少し続きを!


カメラ内臓の“デジタルフィルター”で
「色抽出」「黄色を指定」で新規保存しました。
“オートバックスの看板”と“サイクリストのヘッドギア”もお付合いしてくれました。



元画像です。


(Okicyan)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディジタルフイター (季節めぐり)
2013-06-15 21:11:05
なるほど、コマーシャル写真に出てきたのを見ました。
どうやって撮るのだろうと不思議に思ってきましたがやっと分かりました。
返信する
いろいろ (ルイーズ)
2013-06-17 04:01:44
色を続けてくださり 有難うございました~~

カメラ内でもあとから変更保存出来るのですね。
これはRAWのみですか JPGで撮ったものでも出来るのですか?
返信する
いろいろ (Okicyan)
2013-06-17 08:03:13
ルイーズさん、
私の使用カメラでは、jpegでもrawでもこのフィルターをかけられます。
色抽出の他、トイカメラ/レトロ/フィッシュアイ/など、18種類のメニューがあります。フォトグラファーなどを志向する方にはいいかもしれませんね。
私はまだ、「色抽出」を試しに2回使ってみただけです。
返信する
いろいろ (ルイーズ)
2013-06-17 23:41:28
Okicyanさん

やはりjpgでも使用出来るのですね。
18種類もあるのですか? そこが違いますね~
私のカメラには種類は僅かしかありませんが 今度一通り使ってみようと思っています。

本当はもっと見せて頂きたいところなのですが・・・
返信する

コメントを投稿