デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

ご機嫌いかがですか。

2010-08-28 11:03:35 | 日記
8月最後の週末をいかがお過ごしでしょうか。
暑い暑いいいながらも、確実に秋に向かっているようで、
庭や道路のあちこちに猛暑を鳴き尽した蝉の姿があります。
一昨夜の夕食の時に庭で虫の鳴き声を聞きました。
 
先日、山デジの野外撮影のロケハンに関係者と行ってきました。
集合時間が午後2時!
(集合を掛けた方以外は、「みんな忙しくてこの時間しかないんだ」
と思っていたそうです。^m^ 実際は、集合を掛けた人がウッカリ
しただけだったのですが。)
 
地下鉄のセンター南駅を区役所側改札を出て左へ約5~600m。
正覚寺です。ショウブ、アジサイ、スイレンなどがあるのですが、
9月の下旬には恐らく花は期待できないでしょう。
集合場所は区役所の中になる予定ですので、わたくし個人としては、
区役所を出たところから正覚寺までの沿道でも被写体を探して
貰うのがいいかな、と思っています。

カメラを手に、肩に、背に、
猛暑の中を出かけるのはなかなか大変です。
わたくしも「一枚」の仕込みに苦しんでおります。^m^
 
みなさまはいかがでしょうか。
もう選択が終わり、タイトルも決まった!
スバラシイ!
 
もうすぐ9月合評会用の作品投稿が始まりますが、
画像アップの際のフォルダ選択について、別記事でご案内します。
 
夕立が欲しいですね。(飯嶋)  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なさけない (kisetumeguri)
2010-08-29 09:37:12
この前、台風が沖縄の西あたりに発生とTVで云っていましたので、
あわてて木の枝を下ろしにかかりました。
午後二時ごろ。やく一時間半ほど、太めの枝を10本程鋸で切った所で、
脚立の上で、頭が少し揺らぎ始め、目の前が明るくなったりしました。
慌てて降りて脇の下と首筋を濡れタオルで冷やし、スポーツドリンクを飲み、
あと何事も有りませんでした。
私は熱中症の経験が有りますので、僅かな前兆に気付きましたが、皆様もどうぞお気を付け下さい。
枝を払う前は、風も有り、木陰でそう暑さも気になりませんでしたが、
枝が無くなり、気が付いたら直射日光のど真ん中で、
作業をしてたわけです。
困ったことに、小さな庭でも、庭木に適さない
木はどんどん大きくなるのですねー。
小さな庭には樹勢の強い木は植えるべきでは無いです。
台風で倒れるとまわりの被害が大変です。
返信する
危ない、あぶない。 (いいじま)
2010-08-29 10:36:54
いくら木陰だったとはいえ、
午後2時ごろから始めるとは、
kisetsumeguriさんらしからぬ所業ですね。
チョト無謀ではないでしょうか。
でも、早めに危険を察知できて
よかったですね。
 
返信する
慣れない事 (kisetumeguri)
2010-08-30 06:41:01
良かったです。時間が悪いなーとは思ったのですが、こんなに簡単にまいるとは。普段ですと首のまわりに、せめてぬれタオルぐらいは巻いてかかるのですが、簡単に終わると過信しました。枝を切っているうちに、もう一本もう一本と慾がでてしまいました。
返信する

コメントを投稿