デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

夏の終わり

2011-08-22 22:40:12 | 日記
暑さが一時的にせよゆるむと、ふと夏の終わりを感じてしまいます。
あれほど刺激的だった夏の入り口、思わず口ずさみたくなる拓郎さんの”夏休み”のうた。
しかしそれも終わりに近づく、まあいいでしょうすぐカラーフルな秋が来ます。
(季節めぐり)
http://www.youtube.com/watch?v=YcYPZyopknE

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わり (オクラ)
2011-08-23 18:23:46
「夏の終わり」
それは、上り調子だった肉体が
ポイントを下降線に切り替えたなと
感じた時に似ている。 
 
残暑でいくら足掻いても
下降線に入ったが最後
もう引き返すことはできない。 
 
夏の暑さが激しければ激しかったほど
終わりの寂しさは底知れない。
秋の物悲しさなど及ぶものではない。
この寂しさをどうしよう。
 
歌でも聴いて慰めようか。
http://p.tl/Z7dq
手嶌葵

http://p.tl/PUc1
森山良子  (映像は一番良い)

http://p.tl/3DtT
倍賞千恵子
 
どれもいいけれど、
とりわけ・・・。
返信する
去りゆく夏 (季節めぐり)
2011-08-23 22:13:53
去りゆく夏を惜しむ気持ちは万人共通の感情なのでしょうか。
オクラさんの詩にもそれが強烈に表現されています。
”コクリコ坂から”のテーマ曲にも採用されているとなると、気になりますね。
こんなコメントを頂くと、私のつたない写真が恥ずかしく、
このタイトルでもうちょっとうまく表現できないものかと、
身が縮む思いです。
返信する
もうすぐ九月 (さわがに)
2011-08-29 22:16:15
輪郭がくっきりしている夏の雲がいつの間にかふわふわの柔らかい雲に選手交代していますね。「さよならの夏」ですね。
返信する

コメントを投稿