デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

(迷走しています)

2016-03-09 22:50:48 | 交流写真
よく分かっていない自覚があるので、色々撮っています。

民家園で何をどう撮ればいいのか分からず迷走
記録として単に撮っているだけ。
  

前回の合評会に出すか迷ったもの
  
(2番目:岩かげからウツボを引っ張り出すダイバー)

押上から浅草に移動しようとして道を間違えて迷走
歩き疲れて日が暮れた。
  

心が動かなければ何を撮っても何も写らないのだな・・・と思うに至りました。
すごく楽しい時とすごく悲しい時になんでもいいからシャッターを押して何が写るか見てみようか。

おまけ↓さわがにさんの「春を奏でる」の数時間後の現場です。片付けてました。


写真はクリックで大きくなります \(^o^)/ (リール)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (リール)
2016-03-10 01:18:33
ログインした画像フォルダの中に、
私の3月合評会提出画像に加工を加えたものを
アップロードしている方がいますがどなたが作られたものだろうか・・・?
私ではありません。
返信する
迷い (季節めぐり)
2016-03-10 07:00:47
”心が動かなければ何を撮っても何も写らないのだな”
これは名言ですね。
並べられている写真もタイトルで少し
誘導すれば自分の気持ちを見る人に
伝へられると思います。
写真も流行りとか、考え方は多くありますから、私が言うのもなんですが
ご安心ください。
返信する
「追伸」 (オクラ)
2016-03-10 09:01:18
リースさん、ゴメンナサイ。
間違えてアップしたままでした。
泳ぎ回る魚をしっかりピントを合わせて
撮られているだけに、
なぜかトロ箱に押し込まれたようで
可哀想になって箱から出してあげたかったので
きれいに箱から出してあげられるか
トライしてみたのでした。
作業を急いだので完璧にはいきませんでした。
<(_ _)>
返信する
迷走 (オクラ)
2016-03-10 09:12:44
>心が動かなければ・・・
 
"琴線"に触れて、ピンといい音を立てて
鳴らしてくれたものを見逃さない。その上で、
自分とは違った琴線を持っている人に
自分の感動を伝えるにはどう撮るか。
これがまた難しい。けれど、
伝わったことが確認できた時の喜びがまた
大きい。

季節めぐりさんの
>タイトルで少し誘導すれば・・・
につなげれば、

ペリカンの一枚に私なら、
「ペリカンのはじらい」
「ペリカンの春」
などとつけて、
迷走から堂々と「大通り」へ出すかも。
(^-^)
  
返信する
ペリカンの気持ち (さわがに)
2016-03-10 16:59:10
ペリカンの写真、いいですねぇ。
ペリカンのつぶやきが伝わってくるようです。
返信する
Unknown (ルイーズ)
2016-03-10 22:50:53
精力的に撮影していますね。
すごいです!!

そうペリカン 綺麗です。
その他の写真も 見て貰えて喜んでいますよ きっと!
返信する
コメント (リール)
2016-04-07 22:29:25
オクラさんの琴線のお話、大変参考になりました。
タイトル付けのアドバイス等、皆様沢山ありがとうございました。
その後、いただいた言葉を自分の中に持って、写真を撮りに行ってます。
返信する

コメントを投稿