デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

規格外

2011-09-27 10:44:48 | 日記

でかっ!! 
その重さなんと1Kg超え。大き過ぎて規格外の浜なしです。

家から車で約3分のところにある梨農家に浜なしを買いに行った時、
ご主人が秤の上にのせて見せてくださいました。

こんなご近所でこんなに大きい梨の実る畑があったなんて・・・
二重の驚きでした。

AZM38


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規格外 (Okicyan)
2011-09-27 11:02:43
この浜なし、購入されましたか?
それとも、他に買われた方はおられるのでしょうか?

“規格外”の身には、気になります。
返信する
規格外 (オクラ)
2011-09-27 18:34:08
想定外、じゃなくて
規格外。
1kgは凄いですね。

わたし、食べたことありますが、
やはりというか、大味でしたね。
我が家で食べるのは、
勿論「山梨」(^・^)
返信する
浜なし (季節めぐり)
2011-09-27 19:30:11
今年は私も早めに手配し、たっぷり頂きました。
しかしこんな大きなのは、話に出ませんでしたね。
これ一つ食べるのは、別腹とはいえ大変な気がします。
返信する
やむナシ (AZM38)
2011-09-27 21:03:50
横浜のブランド梨は「浜なし」、
山のように大きい梨(規格外)が「山梨」!?
育ちすぎて規格外と呼ばれるのは「やむなし」?
返信する
なしくずし? 梨ずくし (オクラ)
2011-09-27 22:05:03
・洒落の山で
処置梨。

 
我が家では
別腹でも
浜なしは二人で一個で十分です。
返信する

コメントを投稿