桜さんぽ

ブログ開設しました 桜満開の4月 新入学の季節 新しいこと始めました

ニュージーランド 2012・12・10

2018-01-02 19:56:19 | 日記
クイーンズタウン後にして、タイエリ鉄道に向け出発
渓谷走る列車なので、超ゆっくり、バスは終点ダニーデン目指して一路我々より早く到着目指します





バスの車窓から彩雲長い間見えていました


タイエリ列車の出発地、ミドルマーチ




フィシュ&チップス


これに乗ります




右に左にと渓谷の間を縫って走ります。


エニシダは厄介者の外来種ですが、渓谷を華やかに彩っています。
マヌカの木も一面咲き誇っていました

ダーニーデンへは、1時間程遅れて着きました。

お陰で市内観光は超スピードで
急坂のボルダウインストリートくらいしか印象ありません

夕刻迫る中、イエローアイペンギンの生息するオタゴ半島へ
遠くに野生のペンギンいましたが、豆粒の様でした



保護されていたペンギンには会えました

都会のホテル デステインクション・ダニーデンへ
シャワーのみでしたが、珍しく歯ブラシ、スリッパ、ガウン付いてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド 2017... | トップ | ニュージーランド 2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事