ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

正解!

2011-10-29 07:35:03 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
オープニングは世界体操のも終わりという事でコマネチさんの話題を少し。
とても気さくな方だったそうですね。
私もそれは見ていてそう思いました。
たけしさんと「コマネチ」ポーズもしていらっしゃったし。
雅紀も「知りたがり」でコマネチポーズをしていましたよね(笑)

教えて相葉ちゃんのコーナーでも、世界体操のエピソードを教えてと
世界体操がらみの質問がいくつかありました。
雅紀のマネージャーさんが体操の勉強を10日間くらいで凄くしたらしく
とっても詳しくなっていたのがエピソードらしいのですが(笑)
とにかく熱かったらしいです。
車の中でも体操の話で盛り上がっていて、でも「たられば」の話ばかりで
こうしたら金メダルが取れたとか、相当盛り上がったみたいです。
それほど熱く盛り上がる事が出来る体操はエンターテイメントだと思うし、
選手の皆さん感動をありがとうございましたと
ナビゲーターさんらしくお礼も言っていました。

田中理恵選手の床の演技の「エリーゼのために」からの雅紀の映像で
ちょっと笑ってしまったというリスナーさん。
でも雅紀は田中選手の曲を聴いても、昔自分がピアノで弾いた曲だという
そういう風には全然思わなかったそうです。
そりゃあそうだよね、観るのに真剣ですからね、
思いださなくて良かったです(笑)

嵐ざクイズショー。
夕べは雅紀の正解率が高くて、残念でしたね(笑)
だってこれは罰ゲームありきの企画ですから、
正解ばかりじゃあ張り合いがないというもんですよね。
雅紀が正解したらちかさんが罰ゲームって、雅紀が楽しそうなのは良いけど
やっぱりちかさんじゃあ意味が無いという事に気づいて欲しい。
でも難しい問題なら良いですよね(笑)

面白い事をヒップホップ風にというのは完全に忘れているだろうと思ったら
「ヨーヨー、チェケラッチョ、いでらっきょ」と正解してしまって、
もうびっくりでした。
なんでも中学の時からこのギャグを使ってたそうです(笑)
Dの嵐のコスプレも見事正解でしたね。
あの雅紀のチアリーダー姿は伝説ですからね~。
翔ちゃんにスカートをめくられたり、
ニノには無駄にスタイルが良いのがむかつくと褒められていました(笑)褒めてないのかな。
決して無駄ではありませんけど(笑)
そしてストッキングが気持ち悪くなって、スカートをまくってストッキングを脱ぐという
反則技も飛び出して、あの時の衝撃は忘れられません(笑)
そして5周年おめでとうのケーキを食べながら、
番組が始まった時の事を話し出して涙するという展開になって、
あのコスプレ姿でと思うとなんとなく笑っちゃいそうですけど、
その時の心境を思うと逆に胸が痛みました。
番組を始めるという事の難しいさというか、
自分たちの番組を持ちたいという強い気持ちが伝わってきました。
その後は「おまえ泣けば良いと思って」と翔ちゃんに諫められて
笑って場が和んでいましたけど(笑)

ベストジーニストを受賞した時の事も話していました。
授賞式の1週間前に、どこかの楽屋でスタッフさんに呼ばれて
「今年ベストジーニスト受賞したから」と言われ。
「マジか!!!」とすっごく嬉しかったそうです。
受賞まで1週間あるから衣装を考えておいてと言われたそうです。
全身自前のコーディネートという事が条件なのかしらね。
昨夜もゆるめのジーンズを履いていたみたいですね。
あのグリーンのジャケットも可愛かったですよね。

迷宮ラブソングのカップリングの「消えぬ想い」もかかりました。
ショートバージョンでしたけど、
ニノのソロから始まって、次は雅紀とソロの歌声が素敵な曲でした。
来週には発売なので楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (かーぶ)
2011-10-29 21:04:06
私も昨日君に届けみたしたよ~その後レコメンを聞いて朝5時起きで仕事からかえってすぐに息子とカウボーイとエイリアンをみにいってきて、いまやっとブログを拝見しました、モアもやっとかってきましたが、まだみていません、この後のたのしみです、今日はなんだか忙しい一日でした。レコメンは本当に罰ゲームをやってほしいので、チカさん問題選んでください。これから音楽番組も特番も私達ファンは嬉しいですけれど、本当に体調が心配になりますね、知っている所に嵐さん達が来たとなると本当にテンションあがりますよね、バーテンダーで柳橋が映った時めちゃくちゃハイテンションに盛り上がりましたもの。今日はしやがれ疲れて居眠りしないようにしなては。
返信する
罰ゲーム。 (みえ)
2011-10-29 21:32:39
かーぶさん、こんばんは~。
色々お忙しい1日だったようですね。
私は息子に付き合って、息子がいつも行くというラーメン屋さんに行ったり、
久しぶりにカウンターに座って食べたので、とても緊張してしまいました(笑)
でも親の知らない子供の顔を垣間見た気がしました。
随分と大人になっているんですよね~。

レコメンはちかさんが罰ゲームをやってもね~、お得感がありませんよね(笑)
私も居眠りには注意します!
返信する

コメントを投稿