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無事に継続検査通過。
んでも今回は手こずったなぁ。
まず、予約のタイミングを逸して気付けば午前の部は満車。
仮に午前の部でダメだし貰っても、その日のうちの再検査は無料。
朝イチで落ちても昼までに調整出来れば、って保険が付く。
それが午後の部になるとこのマージンが一気に無くなるから精神的に重い。
んで、近所のテスター屋の話によると今月はめっちゃクルマが多いらしい。
テスター屋で事前チェックしてて良かったわぁ。
ココで光軸エラーが出た。
原因は反射板のピボットが外れてるんやと。
いや、その時点では怪しいって話やったけど。
ほな、コレでライン通る?
「いや、アカンでしょうな」
ココで調整出来る?
「見てみんと何とも。外してくれたら見まっせ。」
おぉ!見てくれるんやったらやるで!
って、ヘッドライト外すの?
過去にグリル外すんも断念したのに、火事場のクソ力はスゴいわ。
バンパー外して、グリル逃がして、ヘッドライトASSYごと外してた(笑。
それもテスター屋の軒先の芝生の上で。
HIDのバーナーとかは店の兄ちゃんがやってくれたけど、
そのとき聞いたのが、ホンダ車は外れ易いと。
それもこのストリームとステップワゴンは特に(汗。
これは1灯でHiとLo使い分けてるからって構造上の問題。
確かに最近の新車は4灯式が多いよな。
2灯式は車検時の光軸調整のやり難さも有るらしい。
んで、光軸寄せるも目一杯出してもギリギリらしい。
「ラインでアカンかったら、後なんぼ引っ張ったらエェか聞いといて!」
って言われても(汗。
サイドスリップ、速度計、ブレーキチェック、ガス検に光軸調整とオマケの調整。
ココまでしてくれて2,000円は気の毒やなぁ。
それも40分掛かってなかったのはスゴい。
その間にバンパーとライト外し一往復したオレもスゴい?(笑。
午後の部開店を待って、重量税と自賠責の払い込み。
書類を書き込んでいざラインへ。
確かに大渋滞。
13:30に並んだのにラインに入ったんは15:00前。
疲れた。
つづく(笑。
んでも今回は手こずったなぁ。
まず、予約のタイミングを逸して気付けば午前の部は満車。
仮に午前の部でダメだし貰っても、その日のうちの再検査は無料。
朝イチで落ちても昼までに調整出来れば、って保険が付く。
それが午後の部になるとこのマージンが一気に無くなるから精神的に重い。
んで、近所のテスター屋の話によると今月はめっちゃクルマが多いらしい。
テスター屋で事前チェックしてて良かったわぁ。
ココで光軸エラーが出た。
原因は反射板のピボットが外れてるんやと。
いや、その時点では怪しいって話やったけど。
ほな、コレでライン通る?
「いや、アカンでしょうな」
ココで調整出来る?
「見てみんと何とも。外してくれたら見まっせ。」
おぉ!見てくれるんやったらやるで!
って、ヘッドライト外すの?
過去にグリル外すんも断念したのに、火事場のクソ力はスゴいわ。
バンパー外して、グリル逃がして、ヘッドライトASSYごと外してた(笑。
それもテスター屋の軒先の芝生の上で。
HIDのバーナーとかは店の兄ちゃんがやってくれたけど、
そのとき聞いたのが、ホンダ車は外れ易いと。
それもこのストリームとステップワゴンは特に(汗。
これは1灯でHiとLo使い分けてるからって構造上の問題。
確かに最近の新車は4灯式が多いよな。
2灯式は車検時の光軸調整のやり難さも有るらしい。
んで、光軸寄せるも目一杯出してもギリギリらしい。
「ラインでアカンかったら、後なんぼ引っ張ったらエェか聞いといて!」
って言われても(汗。
サイドスリップ、速度計、ブレーキチェック、ガス検に光軸調整とオマケの調整。
ココまでしてくれて2,000円は気の毒やなぁ。
それも40分掛かってなかったのはスゴい。
その間にバンパーとライト外し一往復したオレもスゴい?(笑。
午後の部開店を待って、重量税と自賠責の払い込み。
書類を書き込んでいざラインへ。
確かに大渋滞。
13:30に並んだのにラインに入ったんは15:00前。
疲れた。
つづく(笑。