さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

わんへすに・・・

2010-07-26 02:45:44 | 日記・エッセイ・コラム

欲しいキットが買えたり、残念ながら買えなかったり、いろんな作品を見たり、人に会ってお話したり、バタバタしてて会えずじまいだったり・・・ってのが、即売イベントの楽しさですよね。

◎ここさいきん、脳内いちご色一色だったdevi2kさん(笑)。

◎さて、今回のわんへす行きは土曜の夜に出勤で日曜の朝まで仕事なので、前日に上京で当日は始発で現地に行って並んでってのが出来ませんでした・・・・

◎なので、仕事終了後にわんへす会場に行くと言う強行軍を敢行しました。

◎今回は事情が事情なので、先行して行ってるのあさんと埼玉在住のステさんに協力していただいてます。おかげであれこれ入手できました、すごく感謝しております。ありがとう。

◎で、あちぼんさんと待ち合わせて朝に新幹線に乗って昼に現地着。道中のあさんから入電。残念なお知らせが1件、嬉しいお知らせが3件・・・。

◎現地着、先行組に買ってきていただいた模型を受け取る・・・花鳥風月さんのにとり(蒲の穂を持ってるほう)、三歩造形さんのこいしちゃん、天気輪の柱さんの秘封倶楽部せっと、strangeer workshopさんの諏訪子さま・・・の4キット。

◎・・で、一番欲しかった一葉亭さんのとこで販売されていたあおしんごうさんの岡崎教授のキットが、入場していの一番に駆けつけた時には既に完売だったそうで・・・嗚呼。

◎ブツの受け取りとかを済ませた後・・・・お昼にわんへすに行ってあれこれ買えるかってのを試してみました。

◎さすがはわんへす、昼に行ってもあれこれ買えました・・・ただ、今回は卓の配置がいつもと違ってぐっちゃーって状態なのでこう言った『ぶらぶらして気に入ったものを買う』ってのがすごくやりにくかったです。

◎買ったのは・・・朧月夜さんのさとりん、具足蟲倶楽部さんのさとりん、ワールドワイドワラビィさんのてのりうどんげ、HDF2さんのレミリアお嬢様、・・・ここまでが東方モノ

◎あと・・・・摩天楼館さんの大正浪漫娘。モダンガール、平八座禅さんのアマガミの美也さん、TORPEDO MODELSさんの1/350のソ連のN1ロケット、CCCさんのうんち(キットのほうを購入)、アニグランドさんのキットばら売りで1/144のファントム(F-4じゃなくてFH-1のほう)、小豆ポッドさんのアランダスピス(オルドビス紀のお魚です)・・・

◎歩き回った割には発見出来なかったとことかもあって全部は回りきれてません・・・嗚呼。

◎傷心と満足の境界を彷徨いつつ会場を後にしました・・・その後トキオステーション地下の呑み屋さんでまったり呑み会して帰途に・・・

◎新幹線のアイスって硬いですよねー(笑)。

◎おうちに帰ってから、前日に通販で着た梟のおもちゃ箱さんの旧作アリスちゃんのキットを開封したり、AmodelのBf109のA型(前に買いそびれたAvis社製の金型のキット)の模型を開封したり、この文章書いたり、わんへすの戦利品のパーツチェックとか・・・もう寝ますけど。

◎まぁ・・次もあるみたいなのでこんどは何とかしたいです、あと、買ったキットはガンガンこさえていきたいです。

◎最後になりましたが、先行組ののあさん、ステさん、ガンジーさん、同行のあちぼんさん、お世話になりました。あと、わんへすに参加されたり関係されたりのすべてのみなさま、おつかれさまでした。


最新の画像もっと見る