さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きんきょ

2010-07-29 15:34:26 | 日記・エッセイ・コラム

臥薪嘗胆なう。

◎devi2000、模型趣味のなかで、模型趣味を忘れた・・・ってわけで、わんへす後は複雑な気分で・・・。

◎さすがにこれでは精神衛生上悪いので、会社帰りにホームセンターへ・・・

◎やすりのメンテ用にKUREのCRC5-56とか、切らしてた木部用パテとか、いままで持ってなかった金属用ニッパーとかを買いました。

◎さっそくやすりのメンテ・・・やすりって油断してると速攻で錆びるんですね・・・こないだ買ったハンディ鉄やすりもさびが出てきてたし・・・5-56をかけてシンチューブラシとかで錆び取り。

◎わんへすでの残念な気持ちを紛らわせる為にフィギュアのスクラッチってのに挑戦しようと思ったのはいいんですが・・・どうしたものか・・・

◎とりあえず参考書を読む・・・数年前に買ってた『かわいい女の子フィギュアを作ろう!』通称かわろう本を読んでみた・・写真も大きいし、解説もわかりやすい良い本です・・・

◎それはそうと、さいきん本を読んだりしてると眠くなるのですが・・・大丈夫かな?

◎で、材料や道具は既に揃ってるっぽいので、何をどのようにこさえるかを考えて絵に描こう・・・ってとこまで。模型制作でいちばん夢が広がる工程ですね~♪

◎あ・・・9月って、関西AFVの会とか、猫鯖さんのコンペの予定とか、MG誌HJ誌合同のMak模型コンテストの締め切りとか、例大祭SPとか、模型や原稿の制作の予定がたくさんあるのに今更ながら気付く・・・やべぇ。

◎写真集『SCHOOLGIRL COMPLEX』を購入して眺めてみることに・・・やべぇ・・・生々しく非常にみなぎってくる内容。

◎そういえば大阪のヴォークスの改装オープンって今度の週末ですね・・・模型博の場所取りしないといけないです・・・成功するかしないかで今後の模型博の運命が決まります・・・。

◎さいきんのなやみごと・・・9月5日に東部戦線に出動するか否か?・・・9月19日、例大祭SPに行くか、関西AFVの会に参加するか?・・・Bf109の本をこさえるに当たっての件・・・あと自分自身の健康問題。

◎任天堂のDSiそろそろ買おうかどうか迷い中・・・・ソフトはDS10PLUSは既に購入済みなのに、肝心なハードを持ってないのはどういうこと?ってことで。

◎PHSをチルノ仕様にしてみた。待ちうけもネットで拾ったかわいいイラストにしたし、着信も『パーフェクトさんすう教室』だし、ストラップもギロチン銀座謹製だし・・・ちなみに機種は青い9+なので、これはさいきょうだとおもう。


最新の画像もっと見る