さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きんきょ

2007-10-29 17:54:31 | 日記・エッセイ・コラム

なんか・・だらーっと・・・無気力気味・・・やるきが・・・・・くたー・・・

◎ようつべであれこれ観る・・・初音さんとか、YMOとか、クラフトワークとか、プロパガンダとか、EL&Pとか・・・

◎わーほびに行って来ました、神戸まで。

◎帰りに三宮のHMVにて『おしりかじり虫』『メロンパンのうた』のCDを購入しました。

◎ある意味、音の使い方とかアレンジとかが対照的、どっちも脳に残る類の音楽です。

◎とらのあなにて同人誌、『にょろーん☆ちゅるやさん』の3巻、『petit Croquis』を購入しました。

◎基本的に同人誌はフルカラーのものしか買わないってのがdevi2kさんルール。でも今回は違う・・・表紙の絵のいろが綺麗で絵柄もかわいいからいいけど。

◎梅田の本陣(呑み屋さん)で祝杯。うぃー。

◎来年のミニチュアガーデンの模型博覧会のことをちょこっと決める。来年はテーマがあるぞ。来年も乞う期待・・・ってまだ今年の終わってないよ。

◎酔った勢い(?)でのあさんに『ふーかちゃんのもけーくれー』っと絡む・・・買わんかったdevi2kさんが悪いんよ。ごめんね。

◎ビールを久々に呑む・・・なんかこう・・・ぱーっと・・・つー・・・・

◎模型博覧会2007の模型店に貼っていただく用A4ポスターの制作・・・締め切りは水曜日あたりまでにやらないとヤバい・・・うー・・・


わーほび

2007-10-29 17:19:03 | 日記・エッセイ・コラム

神戸のわーほびに行って来ました。こんかい買ったものはこれ。

◎事前に下調べなしで行きました。

◎わーほび神戸に行って並んだことのある方はとわかると思うのですが、毎回入場時の段取りが変わる・・・・・次回はどうかな?

◎結果、散財しました。使った金額はわんへすのときより多め。単価の高い大きいキットをぱかばか買ったのが原因。

◎そのうち悩んで買ったキットは2個、買わなかったのは3個。

◎私の経験上、『買って後悔』より『買わなくて後悔』のほうが、後の遺恨とかダメージとかが大きいのです。


一炊の夢

2007-10-24 12:32:22 | お絵描き

26671024 これはきのうのはなし。

会社に行く前にちょっと転寝・・・数分してからそろそろ出勤だなっと、立ち上がってトイレに行くと、女の子が立っていてじっと見ていました。

・・・何故?っと思っているあいだに女の子が寄り添ってきて、そしてワタシの前でかがんで、・・・上目で・・・・・あ・・・・・・以下略・・・・

・・はっと気が付き起きてみると出勤の時間、転寝してから数分後でした。

なんだ夢かぁっと思いましたが、妙に生々しい夢で、感触とかを今も覚えていて、とっても強烈な印象でした、そんな妙な気分で出勤です。

・・・ってことで、その子の絵をつたない画力で描いてみました。概ねこんな印象でした。


きんきょ

2007-10-22 09:18:38 | 日記・エッセイ・コラム

朝晩は寒いなぁ・・・

◎お部屋のほう、模型がこさえられるくらいには概ねは片付いたけど、模型博が近いのでどうせ散らかるのだろうと思います。

◎模型博の具体的な準備をはじめました。まずは模型誌にハガキ送るとこから・・

◎ここ数日のうちに買った模型は・・・アオシマの1/72の紫電改、トランペッターの1/72のP-40B、ハセガワの1/72のF106と一式戦、バンダイの1/100のコスモタイガーIIとブラックタイガー。

◎親孝行をした・・・話題の『ねこ鍋』を母に買ったあげた・・・『おもしろかった、かわいかった』と感想。

◎ひょんなことから、いまなにかと話題の初音ミクさんの唄を聴きまくる・・・かわいいなぁ・・・うちに来てもらおうかなぁ・・・っとマジで検討中。

◎~みっくみく~♪・・・ってもうダメ、かわいすぎる。未来的なあの服もかっこいいし、かわいいし・・・

◎模型の集まりに久々に行って来た。いろいろ見て、いろいろお話・・・楽しかった。UEトラクターがこさえたくなった。

◎そおいやあ、こんどの日曜はわーほびだね・・・行くけど。


ええと・・・

2007-10-17 12:22:40 | コメントへのレス

先日の『きんきょ』のレス、こっちに書いてみます。

>未開封のamazonの箱・・・6~7箱くらい・・・あとamazonボール紙封筒も未開封なのが5枚程度ありました。

>商品が入ってるぅー・・・中身はちゃんと取って置いています・・・中身の内訳は『コードギアス』のDVD3巻~9巻、『らき☆すた』の1巻~4巻、『電脳コイル』の1巻。

>「零」というバーに・・・行きたいです。はい。でも、飛行機といったらルフトヴァッフェ!・・なdevi2kさんもたぶんちんぷんかんぷんなので、のあさんあたりを連れてくと安心かな?

>スケールアヴィエーション誌の・・・読んでてこさえたくなったのは、B-29、ユーロファイターのタイフーン。模型欲しくなったのはエデュアルドのメッサーMe110。


きんきょ

2007-10-15 15:05:55 | 日記・エッセイ・コラム

この季節は過ごしやすいです・・・

◎うちのクルマの定期点検に行って来た・・・のあさんを連れて行った(理由は後述)・・・待ってるあいだ、向かいの大きい商業施設へ行って来た。

◎こういうところって行くだけでも楽しいのです。

◎本屋さんでスケールアヴィエーション誌をゲット。でもアーマーモデリングは無かった、何故?

◎適当にぶらついてから、韓国な料理屋さんへ・・・いろいろはいってる定食をば・・・店員さんがかわいかった。

◎ジョーシンへ・・・ジエイタイの武器セット(飛行機に積むミサイルとかの)をゲット。

◎そうこうしてクルマを受領しに戻る。とくに問題や異常はなし。

◎で、寝屋川のコーナンまで進撃、ここで、のあさんの出番。

◎来客用模型作業机を購入、のあさんに運んでもらう。ありがとう。

◎うちに帰ってふたりで設置と片付け。未開封のamazonの箱とか、要らないものを捨てる・・・

◎devi2kさんは、片づけがホントに苦手ですよ。


ないとうたか子さん

2007-10-13 11:05:31 | お絵描き

26671013世間では、 ないとうさんが流行りだっていうのでワタシも描いてみました。

でも、以前描いた(2006年2月25日が初出)のと比べると・・・あれ?誰?この子?

前に描いたのと似てないってあんまりですが、こっちのほうがかあいいなぁっとおもうのもどうかと。


いま・・・

2007-10-13 10:57:23 | 日記・エッセイ・コラム

お部屋を片付けちう・・・でも・・・はかどらないね。

◎毎回片付けると、いろんなものが出てくるんですが、こんかいも、『いつ買ったっけ?』とか『へぇー』とか『なにこれ?』とか・・・。

◎とにかくはやいことしないと・・・模型こさえるのはおろか、この部屋で過ごすのも難儀だよ。

◎そういやぁ、うちの小さくて青いクルマの定期点検の案内が来た・・・こんど行くことに。

◎なんか疲れ気味、いつもだったら大丈夫なのにね・・・体力落ちてきてるのかな?

◎なにげに・・・


読書の秋

2007-10-09 16:56:15 | 日記・エッセイ・コラム

読書の秋、ご本をあれこれ読んでみました。 

『60's STYLE BOOK』・・・おしゃれのヒントがいっぱいつまったっというお手軽な本。パラッと眺めると楽しいです。女優さんのファッションとかが絵を描くときの参考になるので購入。

『Arena Act 16 魔法先生ネギま! VISUAL BOOK 1』・・・いま話題の実写版ネギま!のヴィジュアル本。眺めていて・・・・う・・・って本。着ると実年齢がわかりにくくなるっといった、制服のマジックってのがわかる。なんだかんだといってもこういうのは好き。

『キノの旅 XI』・・・キノの旅の最新刊。めろんでフライングで買えた。こんかいもあれこれお話が載っていてなにげに読むとずーっと読んでしまうっという怖い本。やっぱ師匠はすごいや。

『日常 (一)』・・・先月、なにげに買ったマンガ本。この機会に読んだけど・・・・なんともいえない空気感・・・好き嫌いが分かれるんだろうなぁって本。

こんな本ばっか読んでると・・・devi2kさんみたいになるかも・・・ってもう手遅れか。


ノスタルジックなんとか

2007-10-08 03:08:08 | 日記・エッセイ・コラム

インテックス大阪で先日あった、古いクルマのショーに行ってきました。

お目当ては童夢とか。ちいさめのクルマとかあったらなぁっと思いましたが・・・行ってみると、大きいクルマがほとんど。 個人的には~360ってのがあるかなーって淡い期待してましたが、脆くも崩れ去りました。

会場にはカウンタックもあったので童夢と見比べると、やっぱ車高低いし鋭角的でシャープでした。20年以上前のデザインとは思えない新鮮さもありました。うーむかっちょいい。童夢零とP2があったけど、ギャバンやシャリバンっぽいなぁっと見てしまうあたりが・・・

あと、チシタリア204があったのでまじまじと見ることに。これを設計したのはエレファント重駆逐戦車とおなじ人。左右非対称でキレイな曲線美・・メッサー109のK型とかみたいな雰囲気。やっぱこのころのレーシングカーは文句無くかっちょいい。

トヨタのS800もあったので見た・・・まるっこくてかわいい。今のトヨタのクルマにはこの雰囲気は無いように感じます。

マツダのコスモスポーツ(所謂MATのクルマ)もあったのでまじまじと・・・白くてきれいなこのラインはかっちょいいなぁ。うん。

あとはトライアンフTR3とかMGとかアルファロメオとか見てきたです。いろいろ見れたのでよかった。

あとは・・・物販で売ってた絵を買いかけるも断念・・・うーむ。

ってな感じな昼下がりでした。でも、この手のクルマ見ても、タイトルにあるような郷愁はまったく感じませんでしたけど・・・。