さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きんきょ・・・はぁ~・・・

2005-09-26 12:50:25 | 日記・エッセイ・コラム
なんかえらい目にあったみたい?なdevi2kさん。 大丈夫?

9/23 きょうはヴィックサイトに行きたかったんですが、あいにくお仕事で・・・しかも夕方5時からって、学生のバイトさんみたいな中途ハンパな出勤体制で・・・まぁ終電までには帰れるってハナシなので、まぁラクなんですが・・・ きょうやった仕事がなんか曲者で・・・終わったのが1時すぎ・・・って電車無いじゃん・・・とほほ~・・・・・あんまりなのでごはん食べに出社・・・

9/24深夜 ・・・で、2時くらいにお店を出たわけですが、考え事をやるにはちょうど良いなぁっと、とぼとぼ歩きだしました・・・雲の合間から見える月・・ipodからはARI PROJECTの『共月亭で逢いましょう』がかかる・・・なんかいいカンジ・・・とか、山積の懸案をどないするか・・とか、いろいろを脳内で巡らしてみる。 まぁそのうちタクシーでも・・・って思ってたら2時間経過・・・・・で、休憩がてらカラオケやさんに入る。 エレクトリックライトオーケストラのトワイライトが入ってたので唄ってみる・・・一部舌が回らない所があるんですがなんとか・・・、で、自転車に乗っておうちへ~・・・・。

9/24朝 近所の小学校は運動会でにぎやかなのでそれで目が覚める・・・で、足がイタイ・・・ってそりゃそうか・・・

なんとかしないとなにもできないくらいになってしまったお部屋の整理を・・・・・で、のあさんから入電、しばらくしてからうちに・・で、あちぼんさんのトコに行くってコトになったのでレッツゴーっと。

まぁ、あちぼんさんのおうちには久々に行ったんですがね。 小麦ちゃんやら苺ましまろとか観たりしてたわけで・・・・やっぱ、『萌え越え』が世界を救うのか?っていうか小麦ちゃんはなんというか過剰なカンジでオモロでした。 苺ましまろはなんとなくオモロ。 何でもないんですがね、そーゆーカンジ。 アナちゃんがかわいかったなぁっと白状。

その後あちぼんさんの近所の呑み屋で・・・呑むペースってのはやはり大事だなっと・・・・。呑んで食ってお絵描きして(オイ)っとたのしくぱぁ~っと(笑)。

9/25 あ~だるいなぁ・・・目の前にはどうしようもない我がお部屋の現実が・・・片付けないとね・・・。


きんきょ☆

2005-09-24 15:06:05 | 日記・エッセイ・コラム
夜勤やってる身で思うのは飛び石でお休みのときがなんだかなぁっと。 だってお昼に会社から帰ってから、次の日に出勤なので休みの日って実感が無いんよー。

9/23 昼近くまでお仕事、その帰りに心斎橋の東急ハンズへ行きました。 心斎橋も以前レコードを買い漁ってた頃はよく行ってましたが、今世紀に入って模型をやるようになってからめっきり行かなくなったなぁっと。 で、ハンズであてゴムや杖のゴム、スタイロフォームやらを購入。

その後久々なので心斎橋から日本橋まで歩いてみることに・・・・道頓堀は戒厳令はまだ敷かれて無かったんですが、あの橋には飛びこみ防止の板を取りつけていましたよ。

日本橋についてまず行ったのがレオナルド10、お店の中にはあんなのやこんなのがたくさん。 ICMのMig3を買いましたが、今思えば1/72のMe262やTa152、ルノー4CVとかも買っといたほうがよかったかも・・・次行ったら無いんだろうねぇ・・。

その後、日本橋のあちこちに行きましたが、a-brand の三井寺月代さんのキットを購入。 まぁこのキットは以前こさえたのですがなんとなく・・・・。

夕方、おうちに帰ってきて、ちょっとしたらのあさんより入電・・・え、長岡京に?

ってことで長岡京のヴォークスまで・・・いつもと違い何故かスムーズに行けたので良かったです。
せっかくなので模型誌の早売り(MG誌)とか、ミクロマンのキリコとか、ポストペットのピンキーとか、WTMの新しいのとか、『スーパーブラックジャック』のフィギュアとか、『かしまし』のガチャフィギュア、を購入。 けっこうかかったなぁ。

その後、トマトオニオンに行ってあーだこーだ言いながらごはん。 本屋に寄ってからおうちに。 で、ばたんQ~。




きんきょ・・・

2005-09-20 14:00:20 | 日記・エッセイ・コラム
今回は過去記事等とネタが重複しますが気にしないでね。

9/18 結局AFVの会には1/72の第一次大戦の戦車を持っていく、まぁホイペットはなんとかカンセーしたのでよかったー。 1/72の1次大戦モノ、うちに有るキットはあとエアフィックスのMk.1かぁ・・・。

まぁ参加すること自体が物凄く楽しいのですが、今度はもっとがんばって作品が目立てるようにね、devi2kさん・・・詳しくは先日の記事をご参照ください・・・おうちに帰ったらばたんQ。

9/19 この日はクルマの定期点検で担当さんの居る高槻のほうまで。 道を間違えたりしたのは秘密ですよ。 まぁデミオさんはとくに異常なくよかったーっと。 で、帰ってからちょっとしてから寝屋川のジョーシンまで。 うちからだと門真のジョーシンよりかクルマで行きやすいのでクルマのときはもっぱらこっち。 で、バンプレストの鋼鉄の轍 大空の残像のVol4、プレステ版(BEST)のすくすく犬福ウェーブのバーニヤのパーツガンダムカラーのばら売りの赤と黄色、を購入。

鋼鉄の轍 大空の残像はMe262とかが飛んでるのがかっちょいいけど、He162が動いてるところがもっとかっちょよかった
帰ってこのままだと散らかっててなにも出来ないので部屋を片付け・・・・・全然はかどらないので犬福をやって見る・・・久々に青島ふみさんに会いましたよ・・・わーい。 って萌え分補給したトコでばたんQ。

9/20 起きたら昼前、犬福をまたやって見る・・・エンディングの結果が残るのねぇ・・・ってことで、このゲームは犬福って生き物の育成ゲームだといまさらながら納得・・・って、おいおい・・・・まぁ、購入理由はお察しください・・・。 で、いまのとこ3種類だけど確認。 まだまだたくさん種類があるのでこれからも、ちまちまやろうと。 あと、郁瀬さんってかわいいなぁ・・・・・・って、devi2kさんはもはや・・・

ふとゲームを終えて我に帰ると、モノがわんさかあるこのお部屋片付けないとなにも出来ないよ~ってことになってる現実が・・・・・・嗚呼・・・・。




関西AFVの会

2005-09-19 17:11:34 | 模型
・・・って模型イベントに先日行きました。 準備を手伝うはずだったんですが見事に遅刻・・・申し訳ないです。

いろいろ見聞しました、AFVって括りでここまでいろんな作風があるのかぁっと再認識、どの作品もすばらしかったです。
個人的には古田さんの作品が絵画的で印象的でした、ホントすごかった。

その後、宴会にも参加しましたが、こちらでもいろいろと興味深いお話がたくさんできて良かったです。
あとワタシも名刺をこさえないとダメだなぁ~っと思いました、いつも紙切れに名前とポンチ絵を描いて渡すのも、社会人としてなんだかなぁっと思ったり。 こんどのイベント(12/4)にはなんとかしたいです。

26650919_1
ちなみに拙作はこんなの。 『KV-1は?』・・・すみません、間に合いませんでした。


きんきょ・・・

2005-09-18 03:22:50 | 日記・エッセイ・コラム
9/12~16 イースタンエクスプレスの1/35 KV-1Sをこさえ中・・・バリが多いし、パーツは合わないし、っと、いろいろ有りましたが戦車のカタチにはなりました。 画像撮ってないけど。

9/17 会社がえりに模型やさんへ・・・ドラゴンの1/35フィギュアKORSUN POKET 1944と、ハセガワの1/72Sdkfz.234/3と、ピットロードの1/700伊-400型を購入。

帰って模型こさえを・・・あれ・・・3じ・・・寝てたのね・・・嗚呼・・。 KV戦車は間に合いませんです・・・うーむ。


あ、寝てたの?うわーッ!!

2005-09-18 03:14:34 | 模型
夕方から、KV-1S戦車の模型こさえてたはずなのに・・・いつのまにか寝てました・・・いま起きましたが・・・目の前には切り出したエッチングパーツ未組み立てのカステン履帯とかが・・・・・どうやら間に合いそうに有りません。26650919_2


でも、手ぶらってのもなんですので何か朝までに出来る事をやってみようと思います。




きんきょ

2005-09-12 17:45:29 | 日記・エッセイ・コラム
さいきん、きんきょしか書いてませんね・・・・devi2kさん。

9/9 本業がここんとこ忙しいです。 時間が足りないくらいっていうか、量的に明らかにキャパシティー越えてるし・・・。

9/10 仕事の後、模型屋さんへ・・・。

ホビーランドで、KV-1のパーツを、Msプラスで、ファインモールドの1/72 Me410(先日でたキットを両方とも)と1/48 キ-200を、自宅近所のヱンゼルで1/144ジムコマンド(宇宙用)を。

帰りにモスバーガーに行きましたが、うわさの『匠』を頼む勇気がワタシにはありませんでした。

帰ったら、母にO-ZONEのDVDを見せてもらう、まいやひーまいやふーってアレ。 なんでもレコード屋さんで見てオモロかったそうだ・・・うちは普通の家庭じゃないなぁ・・・で、そのごばたんきゅ~。

9/11 深夜(0:30くらい)にのあさんと待ち合わせ、その後ツタヤで、『かみさまのいうとおり』の2巻を。

で、ラーメン食べたりコンビニ寄ったりしておうちに。

ふたりで寝ずに夕方まで模型こさえを、合間に(?)ネットサーフしたり、ゲームしたり、買った漫画よんだりとかやってるんであまりはかどらないよー。

で、夕方、ヴォークスへ・・・・

長岡京ヴォークスでバンダイのFW ガンダムアルティメットオペレーションプラス(長い)のメッサーラを。 なんでも原型はヴォークス製だそうな。 あと村田蓮爾デザインフィギュアを1個。

楠葉ヴォークスで、電撃文庫コレクションフィギュアを3箱ほど・・・。 ドクロちゃんが当たったので良かったー。

その後、ごはんを食べに枚方のトマトオニオンに行くも混んでたので、寝屋川の さと に転進してごはん。

帰ったらクルマの中で寝てしまいました・・・・起きたらもう朝ですよ・・・。

9/12 AFVの会に持って行こうとがんばってKV戦車をこさえてます。 イースタンエクスプレスのKV-1Sを。
なんかバリが多いとかパーツが合わないとかいろいろ有りますがなんとかがんばっています。


買ったモノとかの画像をUPしたいんですが、いまのところちょっと余裕ないので後日に・・・・すみませんです。


きんきょ・・・

2005-09-05 13:03:18 | 日記・エッセイ・コラム
もう9月・・・なんだかなぁ・・・・っというわけで、さいきんのdevi2kたんです。

8/31 おまけ目当てで買った電撃大王を読んでみることに・・・ぱらぱらっと・・・巻末の漫画が面白かったです。 っていうかもう最高・・・それだけを読むために定期購読も考えましたが・・・・あと個人的には、夏は海っていうか山のほうがいいなぁっと思ってます。

9/1 会社がえりに、ステさんやMAKOBEさんの実家の床屋さんでばっさりと。 で、帰りに模型屋さんへ・・・1/1700のムサイ(EXモデルの)が安かったので買いました。

9/2 仕事が昼くらいまでかかったので、気晴らしに本町へ・・・平日の本町はひとがいっぱいですぅ~ふきゅ~・・・・

で、今度の関西AFVの会に向けてこさえてるKV戦車のエッチソグパーツ(エデュアルド製)をホビーランドで買いました。 で、飛行機コーナーを見てると有りましたよ・・・・レベルのMig21ッ! 迷わず買いました。 出来がいいのと入荷が少ないのとで買うのを諦めてただけにホントに有りがたい勿体無い。 模型のかみさま、ありがとう。

で、せっかくだからMsプラスにも行く・・・SMERのアルファロメオとタルボ ラーゴの模型を買いました。 どっちも1950年あたりのレーシングカー。詳しいことは全然知らないのですが、昔のクルマ(戦前や戦後のあたりのレーシングカー)は好きなので迷わず買いました。 まぁ出来は・・・・いいのかわるいのか・・・・・。

9/3 会社が終わったのがお昼、そのあと京阪大和田駅前の『龍泉』でごはん。 ここの中華は好きなのでよく行ってます。 ここのカウンターで食べるのが好きです。

で、おうちに帰って、またお出かけ。 うちのサイトのオフ会に参加の為に梅田まで。 途中ホビットで物色・・・キットコーナーがなにげに縮小されてるなぁ・・・レベルのF101Bで買うたやめた音頭を・・・で、17時前に梅田のBIGMANに・・・ワタシの格好はわかりやすかったのか、初対面の方がほとんどだったにもかかわらず問題無く集合出来ました。 集まったのは 和さん、海老道楽さん、塩原なすのさんとつきそいの方(お名前覚えてなくて申し訳ないです)、そんでワタシの5人。

で、呑み屋さんで、あーだこーだっと盛りあがりました。 さいきん1/2Qちゃんが、魔法でがんばる(?)ってネタで盛りあがってて、今回は敵役(?)のキャラをどうするのかとかも話が出てましたよ。 最後のオーダーは鮭茶漬け(笑)。

で、行った呑み屋が時間制限が有るところなので時間切れとともに移動・・・・あちこちいって辿りついたのがネットカフェのミーティングルーム。 我々はそこで、絵を描いたり、絵の描き方についてとか、服のデザインについてとかで、熱く語り合いました(笑)。 和さんはもくもくと敵役の子を描いてました。 海老道楽さんの絵がなんとなくマレーヴィッチっぽくていいなぁっと。

あと、ここのミーティングルーム、外から丸見えなので我々のお絵描きしてるさまが道行く人の注目を集めていました

その後、バス停に移動、大阪を発つ塩原さんを見送ったあと、喫茶店でまったりと。 みんなで紅茶をオーダーしてあーだこーだと。 で、閉店時間がきたので帰ることに・・・みなさまお疲れさまでした。

で、帰りに頭痛に襲われて・・・帰ったらばたんQ~。

9/4 朝起きた。 ミニチュアガーデンののあさんに連絡・・・ちょっとしてのあさんがうちにやってきました。 で、ネットサーフしたり模型こさえたりで。 2時に待ち合わせがあるので移動・・・大雨でした・・・・ズヴ濡れになったんですがなんとか集合場所まで辿りついてミニチュアガーデンのあちぼんさんと合流。そのままカラオケやさんへ~。

で、歌本見てたらDAICON IVのあの曲がこんどカラオケ(UGAは9/9に)に入るそうで・・・すごいなぁ・・・。

まぁ内容はいつもどおり(笑)。 アニソンとかへんなのとか。 あのスターウォーズのテーマ なんてのもあるのでUGAってすごいなぁっと。 ワタシ自身さいきんのアニメ(テレビとかOVAとか)を見なさ過ぎなのでちょっとは見ようかなっと思いました。

しばし唄った後、守口へ・・・・呑み屋さんでミニチュアガーデン展示会対策会議。 まぁ言うほど決めることもないのでそんなにもめずにすんなりと・・・。 その後はもうあーだこーだっと。 で、ラストオーダーが来たのでそのまま帰途に・・・・。

あちぼんさんにるーの導きが来たのか、帰りはるー、るー、っと。

で、帰りついたらこれまたばたんきゅ~。

9/5 で、いまこれ書いてます。 このあとは関西AFVの会にむけてKV戦車をこさえます。