さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きょうのメッサー109さん

2006-01-31 14:24:49 | お絵描き

26660131きょうは体調悪いし精神的にもかなりまいってるのでお休み・・・のつもりでしたが、かみちゅ!の単行本見てたら、なんとなく描こうかなぁって気になったので、描いてみましたよ。 ワンピースを迷彩にしてみましたがどうかな?


きんきょ・・・・

2006-01-30 17:51:45 | 日記・エッセイ・コラム

さて、ここんとこ絵ばかり描いてるdevi2kさんのようすはどうかな?

●ここんとこメッサーシュミットBf109を擬人化したキャラ、『メッサー109さん』の絵ばかり描いたりしてます。で、絵のために実機を調べたり、模型買いこんだり、っと。 ラフ絵はここに載ってますね。

●日曜日、仕事から帰ってから模型を買いにクルマでMsプラスまで・・・・途中のあさんと合流、んで西方へ・・・、え?通行止め?戒厳令かな?っと思ったら第二十五回大阪国際女子マラソンかぁ・・・仕方ないので、梅田からの迂回する作戦Bで対処。

●Msプラスでお買い物、ドラゴンの1/35IV号戦車E型の増加装甲つき、1/35地雷処理班フィギュア、 バンダイの1/144HGUCリックドム、ハセガワの1/72Bf109E-3をば。

●スペイン内乱~大戦初期のBf109の1/72のキットはだいたい揃ったかな?大戦末期のBf109は1/72で持ってないので今後それらを探す旅路に・・・。

●で、夕方になってからあちぼんさんと合流、お昼から待ちぼうけだったみたいで・・・ホント申し訳ないです。

●うちでのあさん持参のサムスピをプレイ。世間の評判どおり、いろはさんがかわいいね、あと化け物もいるので面白いよ。 ただ読みこみ待ちが結構あったりとさいきんのゲームにしてはちょっと・・・って面もあるね。あと、これは昔からですがCPU戦はムズイ。 あちぼんさんが延々やってました、お疲れ様です。

●あと模型誌を読み漁ったり・・・。

●で、そんななかしばらく逢ってなかったヨーイチくんが久々にうちに来る、相談だそうで訊いてみると、模型のこさえかただそうで、あれこれ教えて、せっかくなので電撃の別冊『プはプラモのプ』を貸してあげる。ちなみに彼はガンダマー。うちにある1/550ミデアのキットを見て、『これに目をつけるあたりシブイなぁ』と。

●その後いつものところのサイゼリアにてごはん、んで解散。

●で、帰ったらトイレに駆け込む・・・ヤバかったー。

●朝まで起きてあれこれ調べモノとか。 飛行機関連の資料はうちに5冊くらい、しかも独逸軍の計画機本がほとんどなので困ったなぁ。

●人並みに流行りの戦艦大和が気になるきょうこのごろ・・・かみちゅの仕様でこさえたいなぁっと。 『ラムネあります』のアレを自作かぁ・・・。 もうすでに誰かこさえてるとは思いますけどね。

●え、ミカバンドが?とりあえず期待してますよ~。


仕事から帰ったら届いてました

2006-01-28 14:14:11 | 模型

通販で頼んでいたブツが届いてました。 AEROPLASTの1/72Bf109のB、C、D型エデュアルドの1/35ヘッツアー後期型。 Bf109は絵の資料(笑)として。ヘッツアーは後期型だったので。

メッサーのほう、なんとパーツは共通でデカールとかのみ違うって・・・まぁ各型のパーツもちゃんと入ってる(主翼上面は2種類とも)のでヨカッター。まぁ微妙な不安要素はあるけどなんとかなる(?)キット。これでいま描いてるメッサー109さんも、もうちょっとなんとかなるかなぁ。

ヘッツアーは評判どおりのえげつないキット。内部メカも再現されてるし、大砲の装填部(・・かな?)は2種入り。 エッチングも当然入ってるよ♪お値段がちょっと・・ですが、まぁじっくりこさえられるタイプの模型なのでその分お徳です。 が、フィギュアがちょっと・・・なカンジ。組んでないので何とも言えないけど。


きょうは・・・

2006-01-27 13:21:13 | お絵描き

いつもメッサー109さんなので、きょうはちがう飛行機をネタにしてみました。Ta152Hを元にあれこれと・・・うまくまとまらないですが、なんとなくのカタチやイメージが出てきましたが、Bf109もそうですけどやはり模型以外にも実機資料が要るなぁっと。26660127_1


昨日・・・

2006-01-26 12:22:34 | お絵描き

夢をみました・・・内容はよく覚えていないのですが、最後にお別れした女の子のことだけは鮮明に覚えてました。 なんかあっけらかんというか話しやすい子でして、お寺(?)でどうでもいい話をしてて、きょうは時間が来たのでまた明日、ってところで目が覚めました。 いまでもなんとか覚えてたので、ワタシのつたない画力(笑)で描いてみました。26660126_1

イラストのうえの和風?な髪型の女の子です。下はメッサー109さん、この子を描くってもはや日課ですわ。

・・・きょうは逢えるかなぁ?


きょうのメッサー109さん

2006-01-25 14:03:46 | お絵描き

きょうも描いてみました。 このメッサー109さんは、ここんとこほぼ毎日のように描いてるんですが、まだ細かい設定とかは決めてませんし、元ネタの飛行機(Bf109)のディティールも全然詳しくないし、描くたびに頭身も変わるし、・・・・・キャラとしてはまだ固まってないなぁ・・・26660125


きんきょ・・・

2006-01-23 18:47:52 | 日記・エッセイ・コラム

devi2kさんのようす、まとめてみました。

●さいきん、疲れやすくなってます。体力的にも精神的にも。

●絵も模型もちまちまっと。マイペースにがんばろうっとおもいます。

ミリタリークラシックス12号を購入。硬軟取り揃えていてある意味無敵な本だなぁっと。読みましたがいろいろと参考になりましたよ。 P64の自走砲はかっちょいいなぁとか、P66のチハタンは最高(笑)。

●先の雑誌、なんか萌え絵描きやらライターを募集してますよ・・・一瞬やってみようかなっと思ったり、でも今のワタシじゃ自分の絵に自信ないのでなんだかなぁっと思いとどまってます

●先日買ったレジェンド~以下略 BOXセットのDVDを観る・・・大山のぶ代さんプレイのアルカノイド。マジでものすごかった。

●久々にお好み焼きを焼いてみた・・・いびつなのが出来た・・・まぁ食べられるので良かったけど。

●バウマンに模型を注文、振り込み用紙が届いたんですが、チラシとかも満載。ロジーナちゃんのチラシも入ってましたよ。  ちなみに注文したのはAEROPLASTの1/72Bf109のB、C、D型。今描きまくってるイラストの参考用(笑)。

●戦車模型は全然こさえてないなぁ、年末からこさえてる3突も放置気味・・・あらら。

●バンプレストのメイドカフェコレクションやトミーテックの鉄道むすめを組みたてたり写真撮ったり・・・。

●箱庭や1/2Qたんサイトの更新をば。