さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

devi2kさんとは・・・

2013-05-05 13:40:01 | うんちく・小ネタ

devi2k

能力:模型を買ったり作ったり、音楽を聴いたり作ったり、絵を見たり描いたりする程度の能力。
危険度:高
人間友好度:高
主な活動場所:模型店、本屋、イベント会場等

~特徴~
趣味のために生きている人間型の生き物。
模型や音楽CDレコードや本や同人誌を買ったりしてすごしているが、金銭の出所等不明な点も多い。
人前には髪の毛が白い中年な男性の人間の姿で杖を突いて現れる。
右足が不自由で上手く歩けない。ときどきふらつくので危険である。
動作はゆっくりで、あまり積極的では無いが、
話しかけると普通に会話も出来るし、困ってる人を助けたりもする。
性格は温和で友好的な感じなので、もし近くにいても安全。
趣味なことの話題には至極楽しそうに話すが、
現実的なことや世間話は苦手なのでちょっと注意が必要かもしれない。
・・・ただ、精神が不安定で双極性の障害があるので、
突然怒り出したり、突然落ち込んだりするので注意が必要である。
慌てさせるとパニックに陥るのでそれにも注意が必要である。
あと、自分が受けた恩は忘れないようだが、物おぼえと物わすれも酷いのでやはり注意が必要である。

~活動~
個人で『スペース大名ユニバース』っていう怪しい名前の同人サークルで、
絵や同人誌や音楽CD等を頒布している、見て聴いて気に入ったら買ってあげると大喜びする。

あと、『ミニチュアガーデン』という謎の団体の代表で『模型博覧会』という模型のイベントを主催している。
模型博覧会は参加には敷居が低く参加がしやすいので参加して見て会って見るのもいいだろう。

イベント時の本人は、かなりの友好的で本人的には明るく楽しく接しているので危険は無い。

~日常~
病気を患っているため、基本的に療養生活で引き篭もりである。
ねこを複数飼っていてかわいがっている。

棲家『天井にかかる模型の積みと秘封好きの趣味の部屋』には、たくさんの模型とCDとかが有って、初めて訪れた場合1D6でSAN値チェックが必要なので、会いに行く際は注意のこと。

部屋にかかってる音楽も多種多様で飽きない反面、かなり人を選ぶ音楽もかかるのでその際も注意のこと。

~目撃報告例~
青い車に乗ってるのを見た。
 足が不自由なので車がないとどこにも行けないようだ。
模型屋さんで見かけたけど、なにか慌ててるようだった
 目的も無いまま出かけることも多いので、買い物は時間がかかりまくり閉店まで居るのでたちが悪い。
楽器屋さんでキーボードを弾いていた、上手くはなかった。
 演奏は基本的に機械任せなので、自分で演奏は滅多としないらしい。
怒鳴ってるのを見た・・・怖かった。
 怒らせると後先考えずに玉砕覚悟で行動するので、怒らせないほうがいい。
電車で席を譲っていた。杖突いてるけど足はホントは大丈夫なんだ。
 自分の足の障害よりも厳しい局面の人には席を譲ったりもする、
 これは本人の問題よりも周りのほうが問題だろう。
 右足は本当に不自由なので、杖が無いと10メートルも持たない。
夜中に見かけた・・・大丈夫だろうか?
 外に出るのは特別なことの無い限り、基本的に夕方から夜中なので心配は無いだろう。

~対策~
焦らせたり、怒らせたり、残念がらせたり、騙したりしなければ、普通に接しても問題は無い。
仮に襲われても、身体的能力は常人以下なので倒すのも逃げるも容易だろう。

基本的に人がいいので、親切にしてくれたり、助けてくれたりするので、困ってるときに見かけたら声を掛けてみよう。


最新の画像もっと見る