さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きんきょう。

2010-06-06 08:31:37 | 日記・エッセイ・コラム

あれこれやりたいことが多すぎるのかなぁ・・・?

◎いまやってるのは、猫鯖さんのコンペに出展の為の模型制作と、アクリルガッシュさんの新刊の原稿描き・・・どっちも来週まで・・・

◎さいきん買った模型・・・PLUMの1/100のSA77シルフィード(メガCD版のほう)、3QMODELの1/20のクレーテ(なんか昔のクレーテと変わってるっぽい?)、イタレリの1/72のJu87Bシュトゥーカ(タミヤのウォーバードのキット)、ファインモールドのBf109G2/R6(白い機体に緑のハートマークのやつ)・・・さすがに収入が減ったので模型購入も減りました・・でもないか(笑)。

◎いま無性にシルフィードの模型がこさえたい・・・でも今やってるのが有るから出来ない・・・って葛藤に・・・ってくらいシルフィードの模型は良く出来てるねぇ・・・まだ組んでないのでなんともいえないけど。

“TOHO CLOCK”ってサイトを見てみる・・・簡単に10分とか過ぎる・・・ヤバイ・・・・

◎久々に猫鯖さんに行ってみた・・・ちいさいねこが窓の外に居たけど・・・かわいいねぇ・・・ホント・・・そういやぁ店内に模型こさえスペースがあるけど使ったことないなぁ・・・ここのミックスジュースは好きです。

◎で、店内で、『そらのおとしもの』が流れてたので、ついボーっと見てしまう(笑)・・・昔からテレビとか見てるとずーっと見てるほうなので・・・まぁ夜勤明けでしたしね。

◎模型博の会場の件でボークスホビースクウェアに行きましたが・・・なんでも近々改装してどうこうってことで、リニューアル後に本契約って事でって話に・・・まぁ使えなくなるっぽい事は言われなかったので良かったです。

◎開催の予定日(今年は12月5日の日曜日)とか簡単な内容とかを伝えてきました。まぁ毎年無理言ってポスター貼ってもらってるので先方も模型博はご存知だったので。会場に付いての話もいろいろと訊いてきましたが・・・リニューアル後にどうなるのかは詳しくは訊いてませんが。

◎原稿描き・・・今回はイラストだけじゃなくて・・・ラフを描いてるうちにだんだん漫画っぽくなってきたよ・・・さぁてコレ出来るの?こんかいもたぶんアナログ絵で出すと思う・・・。

◎いまこさえてるフィギュアなんですが、宙に浮いてるっぽい設定のポーズなので立たせたりは無理なので重めで斜めにカットされている台を求めて東急ハンズへ・・・黒檀製で良いのがあったので購入、さっそく試しに仮に設置したら上手く行きそう。

◎・・・Bf109のイラスト本の進捗は全然、ダメじゃん。まぁどの機体をモチーフにするかとか、タイプ別にどう違いを出すかとかを通勤中にあれこれメモったりはしてますが・・・

◎この計画、今年中にはなんとかカタチにしたい・・・次にやりたいネタもあるし。本業以外は、これに専念しないとホントのダメかもしれない・・・どうしよう。

◎そういやぁ、きょうはオーバーロード作戦の日だね・・・


最新の画像もっと見る