シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

L4D2マップ

2009年11月23日 | マッピング
L4D2のマップを作るうえどんなことが出来るかとか調べるためにマップをテストしながら作っています。
以前書いた、共同マップ作成でホワイトアウトを作ろうと計画を立てていましたが、それを2でつくろうかなと思考中

こんな感じのを昔書いてたな。

1. ダム
ヘリコプターから降りてダムに進む。ダムには建物があり、中はゾンビだらけ。この建物はとある研究所につながっていてそこでゾンビの研究が行われている。とこんなこじつけストーリーでいいでしょう。

2. ダムから発電所への水路
ダムの使っていない放水路からふもとの発電所までの水路を伝って移動します。外の道を使わないのは研究所にばれないため。ここでイベントで水路が作動してしまい、時間内に抜け出さないと流されてしまう、ホワイトアウトの映画でもあったシーンを再現できるのでは。

3. 発電所
発電所内部から研究所に行く予定でしたが、入り口は封鎖されている。別の入り口を探しに一旦外へ。外は吹雪いてきている。

4. ホテル廃墟
研究所はホテルにカムフラージュされている建物の地下にある。見た目は普通の観光ホテルだが、現在はほとんどがゾンビに占領されている。

5. 研究所
中には細菌兵器を研究している場所だったが、ウイルスが漏れてすべての生物は感染してしまった。研究所は破壊しなければならない。地下に爆弾を仕掛け脱出しろ。

4では5のマップを作ることも少ないので俺も4マップほどで考えてみようと思う。
1,2をくっつけて4マップ。
とりあえず1を作ってみた。

どんな感じか今回はスクリーンショットではなく、動画にしてみた。とりあえずyoutubeにアップしてみた。敵も沸かないし、適当な作りだが、イベントだけ凝ってみた。

L4D2の初作成のサンプルカスタムマップ






コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 2のマップを1で遊ぶ計画 | トップ | L4D2のカスタムマップの作成... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~ (やーやー)
2009-11-25 17:51:43
ゲームとか好きなんだ~
バレー見た?日本ブラジルのー
今日かくれんぼしててすぐにみつかっちゃったそろそろおやすみ~明日も晴れますよーに

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事