シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マッピング再開

2009年03月13日 | マッピング
先日のパニックモードも終了して落ち着いてきました。
仕事もかなりこなして今週はのんびり過ごせそうです。

仕事をこなしつつ、マッピングも時間がかかるものをやっていました。
そうですTF2142です。
このマップ広いのでマップのコンパイルが時間が掛かる割りに、ブラシ作業に関してはあまりやっていないので、コンパイルしてはテストを繰り返していました。

テストといっても表示やミサイルの軌道など、地味なテストで1分ほどで終わるようなものなのでほとんどがコンパイル時間。大体30分くらいはかかるのでその間は仕事に集中できるのでちょうどよかった。

修正に関してはシステムに関する修正でFPSを稼ぐことをメインに作っていきました。マップのサイズも小さくして戦闘範囲を狭めていきました。
タイタンのバリアのパーセントをDOMマップのシステムで%表示にしました。
HUD関係がわかりにくかったのでここをメインに修正しています。
もうちょっといろんなパネルとかが使えたらいいんですがね

この状態にタイタン内部のコンソールの状況を追加しないといけないので、ぱっと見すごいごちゃごちゃしてて、わかりにくいと思われます。
システム自体も難しいので簡単なシステムが売りのTF2にはあわないような気がしますが、せっかくのカスタムマップなのでなんとか作り上げたいと思っています。

L4Dのマッピングはnaniwaマップを休息して、テストプレイを重ねています。
TF2142が落ち着いたら今度はこちらを復活させていきます。

別マップなんですが
テストでこのマップを再現してみたいと思ってちょっといろいろ実験中



ヘリはこれを作ってみたけどtrackにするとゲームが落ちてしまう。


なので簡易で作ってみましたが


上下移動があるとプレイヤーがヘリから落ちてしまっていまいち。

またミニガンが強すぎてほとんど感染者が簡単に一掃されてしまうのでゲームにならないかも。
まあいろいろ調整は必要ですね。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 頭の中がパニックイベント | トップ | いろいろやってました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cube)
2009-03-20 09:59:57
TF2142開発再開キター
構造が複雑になるのは本家が複雑だから仕方ない
と思います

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事