シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

雑談上等鯖2

2008年04月20日 | ゲームプレイ
昨日の続きですがboniさんが新しく鯖を建てる用意をしていました。
微力ですがお手伝いをしてたのですが、いろいろな問題点をクリアできたので
遊べるようになりました。

マップ名は {jp}Custom Soba|VC ALL Talk です。
名前も前はちょっと分かりにくい名前だったので変更を勧めてみたところ
以前のカスタム鯖さんをリスペクトして、内容もわかりやすいと思います。

その名のとおり、カスタムマップを使ったALLTALK鯖です。
昨日の雑談上等鯖に近いです。
人数が32人になっているので、多くなるとラグるかもしれませんが
そこは調整してくれるそうです。

昨日のように楽しく出来たらいいですね。
今日は人数を見て、こちら優先で遊んでみようと思います。
俺も手伝わなきゃ。




雑談上等鯖

2008年04月20日 | ゲームプレイ
見慣れない名前のサーバーが建っていました。
zatudan zyoutou server[all talk](微妙に違うかも)
早速ログインしてみると、VCをいつもしている人が結構集まってワイワイやってました。俺も参加

みんなノリがよく楽しかった。PITではスパイ大作戦で俺の背中をとってみろと
CのCP上で外に背中を向けて挑発したら、SOLの砲撃に気を取られた瞬間見事に背中を取られたw
かなり狙ってたらしい。
まじめにやりつつも少しふさげてやったので、なかなか面白い。

今回この鯖は期間限定らしく、Kaoruさんが立ててたものらしい。
常設で建ててくれれば結構需要があるのでは無いかな。
今カスタム鯖を建てようとしてるboniさんに一度提案してみよう。
みんなでワイワイVCしながら遊ぶ鯖あれば結構はやるのでは。
ただ、VCが多いと鯖の負担が大きく、あまり大人数では遊べないことはありますが。俺のPCでは常設も無理だし、スペック弱いのでもっと無理だ。

日本では海外のノリのようなワイワイ遊ぶということが少ないのか。
まじめに遊びすぎるのではないかな。俺もWIKIを編集した身として、かなり
真面目なプレイを心がけてきたほうだと思うので、なんとも言えないけど
たまにはふさげて、楽しく適当に遊びたいこともある。
普通の鯖ではそれをするとウザがられるだけだ。勝ちたいやつが集まってるので
ふさげたことはなかなか出来ない。

今日はそれを再確認できた。
それにしても楽しかった。