シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

続SG天国

2008年04月16日 | マッピング
昨日の自動BOTをやってみた。ふとportalのタレットステージを思い出した。
同じようなマップで自動BOTあったら面白いかなと

早速ポータルのマップを逆コンパイルしたマップをTF2で読み込めるように
マップのパーツを削除して、マテリアルを修正して、ライティングなどなるべく
似せてマップを作ってみた。
まあ、ちょっと違うが問題ないだろう。

今回はBOTは10人。最大人数だ。タレットの置いてある場所に全て置くと
10人超すので、バランスよく配置してみた。特に問題なくマップは出来てしまった。

さて早速遊んでみる。俺もTF2が出来るようになってすぐ始めたので、SGの対応は十分出来てると思う。SOLで10人いようが問題なくクリアできた。
ただ、物足りない。

BOTが動かせないのはどうしようもない。なにをしたらいいか。
じゃあ上級者モードを作ってみよう。

隠された秘密のスイッチを押すと上級者モードに変わります。
上級者モードは1分間隔でBOTが再度SGを置いて、さらにアイテムじゃなくても
メタルを回復してしまうモードだ。

なのである程度進んでも、後ろにSGが建てられてしまい、はさまれるということがあるということだ。
時間も無かったのであまりプレイは出来ていないが非常に難しい。
エンジを吹き飛ばしても吹き飛ばしたところでSGを作り始めるBOTもいるので
予想が付かない難しさになったが、でも基本出来ていれば十分クリアは出来ます。

これならFPSBANANAにアップしてもよさそうかな。
とりあえず、ベータバージョンを公開してみて、バグとか修正して明日にでも
アップしてみようかな。

例の如くサイトの下のほうにひっそりとベータバージョンをアップしてみます。