モティベーション・IT日記

モティベーション=動機づけする。ITのお仕事をしながら様々なことを発信するブログです。

中古3万円以下ノートPC

2013-05-01 19:10:20 | 一般

ノートPCは最近5万から6万で新品が購入できるようになった。それでももっと安いものはないかと思っていたところ、4~5年落ちのノートPCを再生させて販売する「Refreshed PC」だ。

 

単に清掃してOSを入れなおしているのではなく、徹底検査、細かく清掃、そしてosインストールししていく。詳しくはこちら

今回購入品はこれだ、

富士通製だが梱包はIBMの箱

ロゴもにもIBMが

細かいキズはあるが、全体的にはキレイ。

スペックは

FMV-LIFEBOOK FMV-A8260 日本製

CPU:Core 2 Duo T8100(2.1GHz)/メモリー:1GB/HDD:80GB/光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ/15.4インチワイド

Windows7

でエクスペリエンスは

メモリは1GBなのであと+1GB入れることで1.0UPする。

これで最安の19800円だった。

こちらで検索するとよい。

無線LANはないのでコンパクトタイプのこれを取り付けた。

 

後部にあるUSBは少し奥に引っ込んでいるのでじゃまにならない。

USB無線LAN子機 850円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿