祈りを、うたにこめて

祈りうた(でくのぼう  だからわたしも)

だからわたしも

 

 

―ひとからたくさんの我慢をされている

そう気づいた 

だからわたしも

ひとの不器用さに苛立つ気持ちを静めよう

 

―ひとからたくさんのゆるしをもらっている

そう知った

だからわたしも

ひとの失敗をとがめたくなる思いを和らげよう

 

―神さまからたくさんの愛をもらっている

それがわかった

だからわたしは

ただ一人でも 心を注ぎこんで愛そう

 

 

★いつも読んでくださり、ほんとうに有難うございます。
 「愛」についてもっともっと学ばないといけないと思います。争いをなくすために。自分が変わらなくては、ひとを、周りを、世界を変えることはできないと思います。ーそう気づいた八月の終わりです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「でくの坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事