祈りを、うたにこめて

祈りうた(でくのぼう  川の声)

川の声

 

 

川のそばを通ると

川が声をかけてくれる

 

ぼくはちょっと止まる

その声はぼくのこころを知っているよう

 

―疲れてるみたいだね 

 なにか心配事でもあるのかな

 

ぼくは一度深呼吸する そして川にほほえむ

―なあに何とかなるよ どうもありがとう 

 

 

 

★たんぽぽの 何とかなるさ 飛んでれば 
★いつも読んでくださり、ほんとうに有難うございます。

川は小学低学年まで遊び場でした。体が川の声を聞き覚えている気がします。
穏やかに流れているときの川のそばを通ると安心するのです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「でくの坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事