From 1000m

ゆる山歩きも いいんじゃないかい?

ファイブテン 5.10 さよなら2代目 イグザムガイド ソール剥がれの件

2014年09月16日 | 日記

 

3年間使用した、ファイブテンの イグザムガイド がソール剥がれを起こしました。

数々の難所で、足元を支えてくれた愛着のある名器! 3年も使えばどのシューズも多かれ少なかれ、傷んで来るものです。 

以前も、同じ感じでソール剥がれを起こしました。このシューズの泣き所かもしれません。ウレタン部分の接着が弱点なのです。されど、難所歩きでのトラクションの良さは、このシューズ以外に考えられません。このイグザムガイドは2足目なのですが、非常に良い仕事をしてくれました。重量級のワタクシを支えてくれたアイテムには名残惜しいのですが、このままでは危険で難所に持ち込めません。

 

ということで、3代目 イグザムちゃんです。 キャラバンショップにて購入。  現在、カラーはこの色だけのようです。

この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申しげます。 ... | トップ | 後半戦は、白雲山~金洞山 ... »