グレ追人 ~コッパグレ師のグレ一本道~

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

6月17日 門前地磯:潮瀬崎·岩壁(釣行内容)

2024-06-18 08:08:31 | 釣行記
前々から首の調子が悪く、毎日寝る時に湿布生活、そして身体もガタガタ^^;

そして月曜日は南西風の時化模様。

釣りはお休みかななんて思ったりもしてました^^;

しかし、一応コマセは作っておこうと作りましたけど笑

釣行前夜の段階でも迷ってました。

釣行当日の朝、そそくさと準備開始笑

いつも通りの時間に起床したので、重役出勤で一路潮瀬崎を目指し車を走らせました。

風あんべは悪いものの、お空は最高。

潮瀬崎に着くと、岩壁に数人。

やっぱ誰も居ないって事はないか笑

陸の先端は空いてます。

そこに入るか、お初のカーブ下にトライしてみるか、車を何往復かし悩みました笑

陸の先端に決め、背負子を準備。

てくてく歩きました。

久々なもんで、遠回りしてるような気がしてなりません笑
こんなに遠いっけ?と思いながら、やっと釣り場に到着です^^;

うーん、南西風が吹き荒れてる。

まあ、何とかやれそうですが笑

時間も時間なので、そそくさと準備開始です。

「ウキ ソルブレ」
クラッチLL 2B 3B 5B

さて、この前斜め前から吹く南西風に立ち向かうか笑

エサ取りが酷いって話を聞いてたので、恐る恐るコマセ投入。

はい、豆河豚、小サヨリ、あとは木っ葉サイズがワヤワヤと笑

際にコマセを数杯。

払い出し付近に仕掛けを入れる。

ウキに反応がないので回収。

ん?

サシエが残りますね~

仕掛けを微調整し、仕掛けを振り込む。

んー、木っ葉サイズでもグレはグレ笑

いいじゃないですか。

木っ葉サイズのタナをだいたい把握出来たので、サイズアップを狙う事に。

エサ取りはいるものの、コマセの打ち分けで何とでもなる感じなので釣りやすいんですが、この風よ笑

あるタナ付近はサシエが残るんですが、その下はタナゴらしき盗り方、そして上は木っ葉グレ笑

探るなら、あるタナ付近かなと。

こりぁ、楽しみだなぁなんて思ってたら、強まる南西風^^;

波も完全に上がってきてます^^;

何とか釣りをやってましたが、カタ島も水没気味に近い感じになってきました。

こりぁ、退散ですな笑

実釣時間約1時間ちょいの釣りとなりました笑

それでも、木っ葉サイズ10枚くらいに癒やされたので良しとします。

来週は火曜日釣行です。

来週も楽しみですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿