グレ追人 ~コッパグレ師のグレ一本道~

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

よしよし

2020-05-31 12:16:37 | 独り言


明日は予定通り、沖磯へGoです(笑)

雨マークが付きましたが、夕方からだし、そこも一安心(笑)

あとは、狙いのとこに上がれるかです(^_^;)

明日は寝坊出来ませんね~

仕事が終わったら、そそくさと布団に入ります(^-^ゞ





久々のラーメンでした(笑)


最高

2020-05-30 14:17:18 | 独り言
いや~、月曜日は釣り日和の予報ですね(///ω///)♪










テンション上がります(笑)最近、非常に気になる巷で噂の場所がありますが、月曜日は沖磯へ。

狙いの磯も実績場なので。

楽しみ!


そして、さきほど。











完了(^-^ゞ

あとは車に積むだけです(笑)

今日明日と仕事を頑張るだけです。

あらら…

2020-05-29 11:08:54 | 独り言
沖磯に行くには、全く問題ないのですが、昨日、一昨日の予報に比べれば、幾分吹きそうですね~








無風に近いと暑いし、蚊やらブヨが騒ぐので(笑)

しかし、この吹きようだと、誰も狙わないあそこはちょっとかな(^_^;)

鉄板場所なら背負えるし、ちょうどいいですね♪

とは言っても、上がれる保証はありません。
早い者勝ちなので(T^T)

そんなんで月曜日は、恐ろしい時間に家を出ないといけませんね(笑)

あと、コマセを作り終えれば、準備はOK。
あとは、いつのタイミングで作るか。
もしかしたら、明日作る可能性もありですね~

早く月曜日ならないかなぁ(≧∇≦)

鈍りすぎ

2020-05-28 09:54:30 | 独り言
ここ何ヵ月か柔道もやらず、トレーニングもせずの毎日。

落ちた筋肉を少しでも戻す目的と、腰の為に(笑)、一昨日からランニングとトレーニングを開始しました(^^)

片道20分、往復40分のランニングから、腕立て、腹筋、背筋からの柔軟運動&ストレッチ。

昨日の朝から夜にかけて、段々と筋肉痛が出てきましたが、開始日と同じメニューを昨日もやり終えたはいいですが……

今朝起きると、凄まじい筋肉痛に襲われてました(笑)

言い過ぎかもしれませんが、生まれたての小鹿のよう( ノД`)…

どんだけ鈍ってるという話で。

仕事柄、毎日は無理かもしれませんが、やれる日は続けていきたいと思ってます。

継続は力なり!

柔道の方も、そろそろ始動ですね~





そして、気になりすぎてる月曜日ですが(笑)






うん、よい!(笑)

来週こそは青いお魚さんを釣りたい(≧∇≦)

美味~

2020-05-27 16:00:02 | 独り言
何が美味かというと、こちら。




いつもお世話になっている、つりショップ海風さんの品物です。

海での刈り上げ、製造、加工全てを海風さんでやってる逸品。

昨日、久しぶりに食べたら、やっぱ美味い(///ω///)♪
作る際の機械を変えたらしく、前でも十分に美味かったのが、さらに旨味が増しました。

そして、今日、ぎばさ3パック、とろっとわかめ2パック購入しました(笑)
健康を考え、海藻も身体に取り入れないと(笑)

今日の予報チェックでも、月曜日最高です(≧∇≦)
このままいってほしいですね~