グレ追人 ~コッパグレ師のグレ一本道~

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

着弾~

2020-10-31 11:38:11 | 独り言
今回の着弾は釣り道具ではありません(笑)




ここ何年か、出掛ける時はシャカシャカやスウェット類がほとんどです(^_^;)
なんせ楽なもんで(笑)

っが、年齢も年齢なので、そろそろ出掛ける時くらいはと思い始め、何年ぶりに服を買いました( ̄▽ ̄;)

通販だったので、サイズが心配でしたが、ジャストフィット♪

来週の火曜日の大会は、こちらを着ていこう(^^)

思いを馳せて

2020-10-30 09:58:35 | 独り言
磯釣りのハイシーズンが間近に迫ってきましたね~♪

っが、前にも言った通り、来週は釣りはなし(T^T)
次女の大会観戦なので、応援頑張ります(笑)

っとなれば、再来週の月曜日の予報が気になる。

今年こそは夢の40アップを釣りたい。
そのチャンスが大きいこれからの時期。
予報チェックは大事です(笑)

盆明けから、月曜日のサイクル悪しでストレスなんですが、そろそろと思ってても……




今のところは、無情(笑)

予報が変わりやすい時期なので、それに期待します。

夢の40アップに思いを馳せて、悶々しながら、9日まで生活します( ̄▽ ̄)ゞ


快方傾向

2020-10-29 14:03:44 | 独り言
ちょっと前ですが、夜ランニングをしてた際、後方から車が近づいてきたので、端に避けた際、足元が見えないので、ぐぎっと軽く捻ってしまいました(笑)

はい、捻挫( ̄▽ ̄;)

大丈夫だろうと走ると、痛みが抜けてなく、ゆっくりのランニングとなってる最近。

それでも火曜日になると、だいぶ良くなってきました(笑)

右膝も一時から比べれば、良くなってるし、右膝、左足首共に快方に向かってます。

最近、降雨や、仕事終わりが遅いときありで、一時からみれば、トレーニングの回数も減ってますが、まずは雪が降るまでは続けて行きたいと思います。





うらやましい

2020-10-28 10:09:25 | 独り言


夜から雨が降りますが、日中は晴天。

こんな中で竿を出したい(笑)

今日、釣りに行ってる方は気持ちいいだろうな~
まあ、天気と釣果は決して比例するもんではありませんが(笑)

来週の月曜日は仕事。
火曜日休みですが、その日は次女の大会で大会観戦で釣りはなし。

しかし、月曜日と火曜日の予報は荒れます( ̄▽ ̄;)

結果オーライと言ったところですね(笑)

9日と16日は、どうか竿を出せますようにm(__)m


生に限る

2020-10-27 09:22:44 | 独り言
日曜日、高校の道着に袖を通した次女を、やっと見ることが出来ました。

コロナ禍の現在だからこそですね(>_<)

ずっと道着姿は見てきたのですが、日曜日は何故か特別に感じました(笑)

中学校の頃の、山あり谷ありを経験したこともあるのかも。
そして、自分の力で開いた、志望校への入学、そして、やりたかった場所(高校)での部活動。

今は楽しく過ごしているようです!
一安心です。
柔道も成長を感じられたし。

これからも自分に厳しく、自分の夢へ向かって頑張ってくれることを信じて、サポートしていきたいと思います(^^)




部活動もですが、勉強も頑張ってくださいよ(笑)