グレ追人

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。
たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

燃えてきたぁ(笑)

2018-03-31 16:09:35 | 独り言



今年の大会の申込書、貰ってきました!


今年はチヌの大会も参戦しようと思ってます。


このような物を見れば、気持ちも高ぶってきます(笑)


今年も夢の実現に向けて、頑張るだけですね\(^o^)/
コメント

気持ちよし

2018-03-30 14:44:15 | 独り言
一気に春になってきた最近。


今日は風は冷たいですが、まさに晴天(^^)





こんな日は仕事せずに、出掛けたいですね(笑)


こんな日が続けば、海の始まりも早そうです♪


来週の月曜日は、予約入り仕事。
日曜日が休みになりましたが、釣りに行きたいですが、家族サービスという名目があり、厳しそう(T-T)



本格的な釣りは9日からかな?



う~ん、悲しい(笑)
コメント

準備

2018-03-29 16:08:20 | 独り言
今年から、ちょっとチヌ釣りを頑張ってみようと思ってまして。


当然グレが始まれば、今期のチヌ釣りは終了ですが(笑)


っと言うことで、何年ぶりだろうか、チヌ針やら購入しました(^o^)





グレ針でもいいんですが、本気でチヌを狙うなら、やはり針もチヌ用ですよね(笑)


あと、銀桜R。
これも購入しました。
かなりいいので、号数揃えたいと思ってます!


まずは、グレが始まるまでの期間。
チヌ釣りに没頭したいと思います♪
コメント

結び

2018-03-28 15:27:13 | 独り言
一般的に、PEラインとハリスは直結です。


自分もちょっとの種類の直結は出来るものの、かなり不安(笑)


普段の結びも、サルカンを使用してます。
直結をやることもありますが。


何故、直結を多用しないか?
自分のミスですが、明らかに40オーバーのグレを掛けたとき、竿の角度が悪い、結びも下手だったのか、直結部分から切れました(;´д`)


それ以来、あまり直結は使いません(笑)


しかし、とある雑誌で見付けた、PEラインとサルカンの結びがこちら。





記事を読めば、自分にぴったり(笑)


この前の釣行時もこちらで結びました。

魚を掛けてないので、なんとも言えませんが、多分大丈夫でしょう(笑)


次回の釣りが待ち遠しいですね♪
コメント

納得!?

2018-03-27 16:21:54 | 独り言
昨日試したこれら。







黒魂PEライン。
フカセ釣り専用に作られたラインでサスペンドタイプ。
フロートとは違い、自分的には凄く使いやすかったですね。
視認性も抜群で、あの強風下でもライントラブルなし。
魚は掛けてませんが、これから使い込んでみたいと思います!

ソルブレの銀桜R。
話には聞いてましたが、遠投性は凄いです。
あの強風下でも普通に遠投が出来る。
さらに視認性抜群、糸がらみもなく使いやすかったですね。

これら2つの組合わせは素晴らしかったです♪


チヌ釣り、さらにグレ釣りにも普通に使えそうですね!


しばし、使い込んで、色々と発見したいなぁと思ってます(^o^)
コメント