グレ追人

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。
たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

いい(笑)

2018-05-31 09:51:34 | 独り言
だいぶ気温も高くなってきて、釣りに行くと、だいぶ汗ばむようになってきました。


前から被っているメッシュのキャップも、色褪せたり、古くなってきたので、おにゅーのキャップを購入しました♪









当初、買おうと思ってたメーカーのが、気に入るのがなくて、他を物色してたら、ソルブレのに決定(笑)


う~ん、カッコいいですね(^^)d


ウキもソルブレ愛用者なので、良かったです。


さてさて、これから活躍してもらいましょうかね(^o^)
コメント

衝撃再び(笑)

2018-05-30 10:02:17 | 独り言
昨日、この前に引き続き、船川産モンスター真鯛85㎝&80㎝が着弾しました!(笑)


釣ったのはJちゃん。


しかも、一人で80㎝over二枚なんて( ̄▽ ̄;)
スゴすぎ(笑)











やっぱ化物でした(*_*)


無事、捌き終わり、今は冷蔵庫でお休みになってます(笑)


明日、葬式(供養の為の飲み会)だそうです(///ω///)♪

ちなみに、この二枚、つがいでした。


今年も、夢の40overのデカグレ狙って頑張らないと!
コメント

よしよし

2018-05-29 15:05:05 | 独り言
昨日は、0.6号のPEを使い、円錐ウキを使ってみました。





やはり、カン付きより、絡み等のトラブルは皆無に近かったです。
まあ、多少はありましたが(笑)


やはり、極細ラインのお陰で、風があっても影響がかなり減って快適。

0.6号と言うことで、どういうもんかわかりませんでしたが、強度も問題なしでした。

これから、レギュラーで頑張っていただきたいと(笑)


さっ、来週も当然グレ狙い♪


来週こそは、もっとグレたいですね(^o^;)
コメント

5月28日 門前沖磯:福立島

2018-05-28 16:27:59 | 釣行記
今日もホームの加茂磯へグレ釣りに行ってきました(^^)


加茂漁港着、3:10分(笑)


そそくさと準備し、いざ乗船。


予報通り、凪。

今日の舞台は、福舘島。









暗がりの中、準備をし、いざ開始。





先端に釣り座。


仕掛けは0。
コマセを入れると、う~んタナゴタナゴ(笑)

しばしやるも、シックリこないので、段々と仕掛けを重くしやるも、基本エサは残る。

チヌ?真鯛?と思うも、何故か鯛は不在のよう(笑)


グレもたまーにタナゴの下に見える程度。
しかも、ヤル気なし(笑)


時間の経過で、ボラが集結し始める。


重くしても、シックリこないので、一気にLサイズの00に変更。


これが、功を奏したのか、遠投で連チャン♪







サイズは25㎝オーバー。


なんとなく攻略法が描けたかと思えたが、かなり厳しい。

喰いも渋く、状況悪しです(>_<)


ここで、LLサイズの0にチェンジ。

狙うポイントを変えるとビンゴ♪

針にのらない時もありましたが、5枚(オートリリース1枚)を拾う。





攻略の糸口を見つけつつあると思ってたら、9時半以降は、ほぼほぼ放置に(笑)


色々と試し、色んなパターンで狙いましが、雰囲気皆無、ボラの運動会としかならず、終了となりました(ToT)


あっ、1号にチェンジした際、置き竿釣法で、尺上真鯛、2回針外れでした(笑)
勿体なかったですwww


今日は、全体的に良くなかった模様。
潮でしょうね。


次回も懲りずにグレ狙い♪


0.6号のPEライン、いいです(^^)d
やり方で、もっと恩恵があるかと思いました!
コメント

晴天なり

2018-05-27 14:28:15 | 独り言
今日は、釣りの大会日和ですね!


どのような釣果、結果か、気になりますね。


早く結果わかりたいところです。


そして、今日は次女の中学校の運動会。





さらっと見に行き、仕事に戻りました(笑)

来年は3年生なので、自分の子の運動会を見るのも、来年が最後ですね。


さー、今日終われば、明日は釣り♪

楽しみです(^o^)
コメント