グレ追人

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。
たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

う~ん……

2016-09-30 07:17:36 | 独り言
色々と課題の見えたG杯グレ男鹿予選。

自分なりに、これから取り組むべき事を来週からやっていこうと思っているのですが……



毎日チェックしている来週の予報。
日に日に悪化してますw



朝の内は、こんな感じで大丈夫なんですが。

南東風なので問題なしですが。




段々と南風に変わってきて、しかもなかなか強い…




最悪な南西風に(T-T)
10mは吹くのか。


あくまでも、今日時点での予報だが。
今まで、段々と悪化してるパターンは、好転したことないなぁ(笑)
こういう感じか、さらに悪化のパターンが多いです(#`皿´)


コマセ以外は準備万端!
あとは、コマセ作りだけの段階だが。

明日の予報で最終判断だすな(^^;

予報変わらなくても、竿は出せる場所はあるのだが。
それも含めて、明日決めよう(^o^)
コメント

雨、雨…

2016-09-29 10:05:20 | 独り言
用事ありで、秋田市内に来てるのですが。


予報通り、なかなかの降りっぷりw
駐車場に止めようにも、満車満車…


やっとか確保といったところです(笑)


いつもはすんなり止めれるのに、やはりこの雨のせいなのか⁉


それに比例し用事の方も、何やら混んでる様でwww
まあ、予約なので大丈夫とは思いますが(笑)



早く終えて、もう一ヶ所行かないといけないし。
それは思いっきり私的な用事ですが(笑)


あー、この待ってる時間がイライラです(#`皿´)





G杯グレの時、ロストしたので補充(笑)






このウキ達で、遠投の練習あるのみ‼
コメント

ついに……

2016-09-28 10:28:09 | 独り言
20代の頃であっと記憶してる祖母の一言。


30代なれば、坂を転げるように年をとる………(爆)



まさにその通りと実感した本日w


30代が幕を閉じました(笑)


って言ってもまだ実感はないんですけどね。
それでも、長女が今年高校受験、次女の事でも色々とバタバタな、ここ数年。
本当に日々の過ぎるのが早いと思う今日この頃です(^^;


昨夜、地元の釣友とG杯グレの反省会を決行(笑)
それにこじつけた単なる飲み会ですけど。
一人でも悶々、釣友と話していれば更に悶々(爆)
しばらく、悶々な日々が続くんだろうなぁとw
なんか女々しい(爆笑)


さっ、今日は午前中、ちょっと時間もあるし、来週の釣行へ向けての準備をやろうか。



さらば30代(笑)………


よろしく40代(爆)
年はとりたくないですね(^^;
コメント

あれ買わんとな……

2016-09-27 15:13:28 | 独り言
昨日書いた記事の続き(笑)



遠くのエリア&範囲を狙うには、技術或いはコマセ、その他色々な要素が噛み合わなければならない。

技術の習得には時間を要するし、ただぶっ飛ばして、


はい、できました!


と言うわけでは、グレは釣れない(笑)
ソフトの面は勉強して練習あるのみ。



自分の使っているウキのサイズなのだが、Sサイズの小粒なウキがほとんど。
Mサイズは数えるほど(笑)


これからの課題である遠投の釣り。
やはり飛ぶウキがないと話にならない。
もう少しMサイズの補充と、未知の世界のLサイズのウキを購入し使用してみようと企んでます(笑)
00ウキ前後がメインとなると思いますが。


早速、来週から使いたいので、今週中にLサイズのウキ物色しないとな(笑)


G杯グレ男鹿予選は悲惨な結果に終わりましたが、まだまだやるべき事を多く見付けることが出来たので、まあ良しとしますwww

来週が楽しみです(^o^)

コメント (2)

エリア&範囲

2016-09-26 12:47:48 | 独り言
仕事柄仕方がないのですが、不眠で大会に参加し、仕事をやり……


昨晩は大変でした(^^;


毎夜の晩酌。
いつもなら、すぐに落ちるのに(笑)
昨夜は、呑めば呑むほど悶々とwww


これから1年かけて、全てを備えれるよう精進する所存です(笑)



今日は、さすがに釣りは休み。
前々から決めていたので、若○那さんの大○で昼飯を食べ、整骨院に行って、張りまくってる身体を揉みほぐそうと企んでいたところ…

次女が体調を崩し、病院へ。
大事に至らなくて、一安心と言ったところです(^o^)




遠投してグレを狙う、遠投してグレを釣る或いは釣った。
遠投と言っても、当たり前ではあるが、人各々、遠投の距離と言うか尺度、感覚的なものは違う。

自分も遠投で狙うときもあるし、釣るときもある。
しかし、あのお三方に比べれば、遠投と呼ぶには恥ずかしい距離である(笑)

昨年、一昨年、実際目の当たりにしてるので(笑)

その距離を投げれる技術も必要だし、正確性も必要だし、その距離を飛ばせるコマセの配合、作り方も絡むし、その他全て絡んで、遠距離で本命を釣る。

当然ながら、人より遠くのエリア&範囲を狙えるのであれば、トーナメント時に有利に働くのは当たり前である。

グレのタナの浅い深いを、自分のイメージで素早く見付けるのも重要であるのは間違いない。
それプラス、より遠いエリア&範囲を攻めること、狙うことが出来れば……


考えただけで、ヨダレもんです(爆)


次回から、今までも意識はしてやってましたが、更に遠くのエリアを意識してやっていこうと。

そうなれば、さらなる技術の習得が課題です(笑)

勉強、そして実践!
あるのみですね(^^;


普段の釣りでは見えてこない部分が、大会やトーナメントに出れば見えてくる。


うーん、年々難しく思える(笑)


来週から、課題を設け、毎回意味のある釣行を心掛けて(^^)/
コメント (2)