グレ追人 ~コッパグレ師のグレ一本道~

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

5月1日 船川港エリア(釣行内容)

2023-05-02 09:08:57 | 釣行記
毎年、春の釣りは全く釣れなかった私ですが、今年は何故か違う年のようです笑

原因は不明(^_^;)

しかし、まぐれ当たりも三回目はないでしょう笑

本日も、名船頭さんのKくんから、先週と同じ魅惑のエリアへ連れて行ってもらいました。

本日も、船フカセ釣り、アンカー釣りで楽しみたいと思います。

家を出発する際、きちんとアネロンを飲み
準備は万端笑

待ち合わせ場所の男鹿マリーナへ。

既に船を下ろしてるらしく、荷物を積み、いざいざ出港!

先週同様の場所へ船を固定し、準備開始。

「ウキ ソルブレ」
クラッチLLサイズ 3B 5B 1.0

今日はカン付き円錐のみで釣りしてみたいと思います。

潮は右流れ、沖の潮へ引っ張られてるのか?
前回と同じです。

スタートし、数投はエサ残るも………

鯵の猛攻開始(^_^;)

どこへ投げるも鯵鯵鯵………

時間が経過するも、一向に鯵以外の雰囲気なし笑

まぐれ当たりも二度目まで、もうまぐれ当たりはありませんよーのような、やはりの展開笑笑

Kくんも鯵のみなので、チヌなんて私に釣れる訳ありません笑

鯵が釣れ始めた時は面白かったものの、あんだけ続くと、勘弁モードへ(ノД`)シクシク

っとしてると、Kくんが、先端へ移動すると。

船頭さんの言う事は絶対なので、イエスマンです笑

釣り再開。

ここは先ほどのポイントと違い、水深もかなりあるとのこと。
仕掛けチェンジ。

それでも、鯵………笑

っとしてると、Kくんの竿がひん曲がる。

居るんですね、チヌ笑

そして、ネリエで当たったと。

去年から勉強し使い始めたネリエ。
いつかはネリエでチヌを釣ってみたいと思ってました。

チャンスタイムかなと集中。

っとすると、私のネリエにきました~♫

二本のタナで掛けたので、引く引く。

いいサイズ?っと思ったら35センチでした笑

しかし、お初のネリエでの釣果。
嬉しい一枚となりました。

一方の名船頭さんKくん、釣るも釣る笑

参りました笑笑

追加を狙うも、予報通りに一気に爆風が吹き荒れ始め、即退散しました(^_^;)

オキアミとネリエで釣れる魚が違うのには驚きました(^_^;)
色々な事が新鮮な今年の釣り。
チヌ釣りもまた奥が深いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿