今日のアオツヅラフジ(青葛藤) カワラケツメイ(河原決明) 雷雲

2023-08-22 21:16:41 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

傘が手放せない今夕6時半の雷雲↑さて…夏の季語ですが「霍乱(かくらん)」というのがありました〰️あのオニノカクランですね😈

 

 

カワラケツメイ(河原決明)↑このカワラケツメイは 南町奉行だった根岸鎮衞(やすもり)が 足の腫れを治すのに使っていたと聞く

 

 

 

 

 

散歩道3日前のアオツヅラフジ↑今日は少し大きくなったような↓有毒だがとても美しくなる実である🫐

 

 

 

 

平瀬直之/霍乱のしづもる背中みて黙す

 

霍乱の彼方熱帯高気圧/森 青萄

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 農事の稲 タケニグサ(竹煮草... | トップ | クサギ(臭木)花盛り 白粉花(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲はあります (青萄)
2023-08-22 21:32:17
ダンナのコロナの症状は 熱がでたらカロナールを飲むという感じですし 食欲は衰えませんので 大丈夫かなと思います
ワタシの風邪の症状は葛根湯を飲んで凌いでいます 夜中には汗で3回着替えました 暑くてあまり寝られず…ぼやっとしたアタマで対策を考えておりますが…少し涼しい日がほしいところです

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事