山栗の花 紫陽花が色づく

2023-06-12 19:06:57 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

散歩コースの山栗 臭いで虫を誘う虫媒花だけど虫は来ていない模様 長いのが雄花 その付け根にある丸く小さいのが雌花↓雌雄同株

 

 

西洋紫陽花もやっと色づいてきた↓

 

 

 

 

篠田悌二郎/花栗や天のどこかにいなびかり

 

崩れ墓に贖ふごとく花馬酔木/青萄

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« コケコッコー花(立葵)いろいろ | トップ | 青蛙 えごの実→エゴノネコア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバー婆 (青萄)
2023-06-12 19:29:40
スーパーに行ったらシルバーデイとかをやっていた
65才以上なら会計の時3%引いてくれるという 現金払いかQRコード決済のみ まぁ上乗せされるよりいいか☺️
というか来ているお客はほとんど高齢なん者ですけどね~🦖
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事