晩秋のコスモス

2009-10-25 21:00:00 | まったりコーナー

皆さまこんばんは。
何か今日は初冬のような雰囲気ではありませんでした~?東京方面も寒かったのではないでしょうか。

そういえば・・コスモスを一枚も出していませんので、遅ればせながらのアップとなります。まだめげずに綺麗に咲いていますね、細くて弱そうに見えながら強いお花です♪






いろいろな色や形でたくさん栽培されていますが、そうなると逆にシンプルな白がいいかなぁ・・なんて天邪鬼(∩_∩)ゞ


       

      近くの農道です↑コスモスをたくさん咲かせていますよ♬




白いコスモスが風に翻っていました↑うんうん、こんな光景もキレイ!


さて、何の脈絡もありませんが・・

賑やかな所で巣作りしていた燕さんたち一家、ふと気がつくともう誰も居ませんね。いつものことですが。。(笑)

あぁ~あの後ツバメさん達はどうしたのだったろうか~なんて、思ったのです。もう子育てもスッカリ終えて、みんなで何処かへ旅立ったのでしょうね。本当に偉いもんだな〜(*'▽’)/



子育て終へ帰燕(きえん)のふと発(た)ちてをり  空見




 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« アサギマダラ来訪 | トップ | 美男葛の実~見っけ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンヌ)
2009-10-25 21:24:13
こばわ~!

コスモスと青い空がとっても似合いますね
私の今日のブログの曲は空見さんにプレゼントするよ。
返信する
Unknown (ディック)
2009-10-25 21:31:46
おお、すばらしい。どれもコスモスらしい雰囲気が出ていて、いいですねぇ。
白いコスモスもよいではないですか!
返信する
ビビアンヌさんへ (空見)
2009-10-25 21:39:19
ビビちゃんこばわ~!!

そう?どんな曲かなぁ?後で行きますので聴かせてくださいね、ありがとう~
返信する
ディックさんへ (空見)
2009-10-25 21:43:06
今晩は、ありがとう~

素直に撮ってみましたよ(笑

ディックさんのに比べるとささやか過ぎたかな?^^
今更ながらですが。。白が清楚に見えました♬
返信する
やっぱりピンクがないとさみしい (noriko)
2009-10-25 23:06:11
空見さ-ん、こんばんわ。
コスモスの咲く農道、青い空きもちよさそう。
見事に咲きそろっていますね。
種を蒔くのが遅かったからかな。
こちらは台風で花がもがれ、倒れてさんざんなな目にあったコスモスが多かったようです。

コスモスの白いいですよ~、が、やっぱりピンクがないとちょっとさみしいわ!
返信する
おはよう! (とんちゃん)
2009-10-26 08:27:32
コスモスの白花は断然いいです。好きです。
1枚目はこっち向き 3枚目は下から!
白の中にちょこっとピンク色がはいっているからぐんとメリハリもついていい感じ
この2枚はお部屋に飾っておきたいような画像です。
ツバメの姿に思いをはせるなんて空見さんはロマンチストですね。
夏には忙しく飛び回っていたツバメたちも仕事を終えてひと段落といったところなんでしょう。




返信する
Unknown (ビビアンヌ)
2009-10-26 09:00:22
おはようございます~

昨夜は、聴きにきてくれてありがと~
今初めて気がついたんだけど、私のURLに不備が。。。 自分ちに戻ろうとクリックしたら。。。戻れなかったw スラッシュ2本抜けてたw
あは~ん
返信する
norikoさんへ (空見)
2009-10-26 10:51:33
どうもこんにちは~ありがとう~

雨の朝となりましたね。
こちら、草花・木に台風の影響はなかったようです。逆に小寒くなって、コスモスは活き活きしているようです。

そうね~norikoさんのイメージなら、ピンクのシーシェルとか臙脂のダブルクリック、なんかが華やかでお似合いよ~♬
返信する
おはようございます (mico)
2009-10-26 11:03:31
コスモスの白い花、青空に映えて素敵です。
真っ白い花は清楚ですね。
ツバメはいまごろどのあたりでしょうか。
親子揃って無事に南の国へ帰れますように。
返信する
とんちゃんさんへ (空見)
2009-10-26 11:03:50
どうも~プチお久しぶりです~

といっても私はたまにご訪問しているのですが、コメントも残さず・・(∩_∩)ゞ

今更コスモス?という感じですが、一応ね^^(笑

北から鴨さんたちが、少しずつ渡って来ています。途中下車・休憩なのでしょうね。コガモがすごく可愛いの。冬になると’野鳥の会’の人が数を見に来たりします。
こちらでは大田原に白鳥が来るのですが、まだ行ったことはありません(。。寒いから^^;)

燕はスーパーやコンビニで巣作りし、あんなに賑やかだったのに、ふと気付くと居ないのですね。渡ってくる鳥を見て、ツバメのことを思い出しました~というオソマツ(爆

コメントが嬉しかったです、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事