冬の季語 笹鳴(ささなき)・小鳴(ささなき)・笹子鳴く・鶯の子鳴く

2022-12-29 20:29:05 | 本気ィ頓鬼ィ

 

 

 

 

 

 

皆吉爽雨/絵の売れし画室のさびれ笹子鳴く

 

 

佐藤秋浪子/みちのくの笹鳴なれば馬も聞く

 

 

 

 

笹藪で(たぶん)ウグイスの成鳥の激しい喧嘩 暫く様子を窺っていると止んだが それは笹鳴きとは別 鳥類は恐竜の仲間の翼竜の系譜だから 例えばカワセミなど色はきれいだが 嘴と頭部をよくご覧なさい 恐ろしいから~😱

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 春の季語 慈姑(くわゐ)・白... | トップ | 藺草慶子/枯れすすむなり夢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人参たっぷりのキンピラゴボウ (トンキ)
2022-12-29 23:57:44
昨日組み合わせて買った花が今一つだったので?今日は見かけた黒百合っぽい大きなユリを一本追加投入した
ダンナが御供えや御鏡餅、水菓子などの御飾り系を丁寧にやってくれたので ワタシはきんぴらごぼうを作った ダンナは牛蒡が大好きなので 他に海苔もちでお雑煮風に餅4個 芽蒜 グラタンなど ワタシのメニューは無茶苦茶だけんが〰️😅
とにかく歯の工事が途中で仮設パネル状態のため あまり噛めないのね これであとが心配の種続き 年取ると不自由が倍増します 全て自業自得ですけど…😭
返信する

コメントを投稿

本気ィ頓鬼ィ」カテゴリの最新記事