三光鳥 ツキーヒーホシーホイホイ

2024-08-02 19:34:12 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

散歩コース駐車場のサルスベリ 今までほどじゃないが今日もかなり暑かった

 

 

嘴と目の周りが青いサンコウチョウは秋にマレー半島やスマトラへ渡る

日陰にはまだ残っているアジサイ↓花の少ない今これはこれで美しい

 

 

 

伊藤月草/三光鳥鳴くよ梢(うれ)越す朝風に

 

息つめて吐くを忘れし百日白/森 青萄

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 石橋秀野/百日紅雀かくるゝ鬼瓦 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準絶滅危惧種 (青萄)
2024-08-02 20:03:47
寝る時の足の冷えには 今回バスケの八村選手が痛めたという腓膜筋(たぶん)に沿って 痛い部分を軽く押してやると 不思議に冷えが消えて寝られます

サンコウチョウの名前にある三つの光って…月とお日様と星なのね そう鳴くのね 会ったことはないけれど🎵
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事