闊歩する美脚パンツや夏柳

2011-06-01 15:00:00 | Weblog



      またこんにちは。ユニクロで買って裾あげしてもらったジーンズ↓2本 (^^ゞ


      

      スリムフィットストレート↑これは普通に楽




      サイズ的に悩んだのが↑こちらレギンスパンツ


あまりにも脚にピタピタだったので、やはりワンサイズ上を試着、それで丁度いいかも・・。試着室からお直し専門の若い店員さんに声をかけると、腿にはまだ十分余裕があるのでその下のサイズにするよう勧められる。

同色をすぐにお持ちします、ということでまた試着。それで良し、とニッコリ笑う彼女のOKをもらった(笑)

田舎のユニクロは10代から80代までの幅広いお客さんを相手にしている。もちろんマニュアル口調は崩さないのだが、各年代のお客に納得の行くように、聞かれれば親切にアドバイスしてくれるのが、けっこうありがたい。

デパートのように敷居が高くないし、何気につきまとわれることもない。自由にこころゆくまでシナモノを比較検討、結果選んでも選ばなくてもよいのだ。

昔、ファストフード店の一律マニュアル接客に戸惑ったことを思い出す。今はどこも似たようなもので、慣れたせいかたいして気にも留めなくなっている。

マニュアルとは、組織を運営する側の都合のよいように出来ているスグレモノ。初心者にとっては万能な指南書ともなる。

しかし、それを使う側も使われる側も、一種の思考停止と順応を強いられているような気はしている。

お天気が回復したら↓この句のように美脚パンツで街を闊歩カッポ、と歩きたいかな?かな?(笑)


 闊歩する美脚パンツや夏柳 青萄



※ご注意!何か突然に~広告が記事下に入り始めたようですが↓全く関係ありませんのでクリックしないでください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« マイヅルソウとクリンソウ | トップ | 小散歩でニッコウキスゲ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2011-06-01 19:07:29
冬物の話を今ごろ出して申し訳ないですが、昨年の冬はダウンやエアテックなど、ユニクロでは腰回りの部分がない短いものばかり。そういう流行なんですね。
ぼくが一着買って帰ったら、かみさんが「年齢を考えて…」と言うのですが…。
真冬は古くなった一昨昨年のエアテックジャケットを着ていました。
返信する
Unknown (空見)
2011-06-01 21:59:58
ディックさんこんばんは。

ユニクロはけっこう年配者が多いです。家族など三世代で見に来て買っていますよ。
ヒートテックの肌着ね、昔はババシャツとか言っていましたが、今は若い人も皆着ています。
ダウンのエアテック?あれは短いので私はスルーしました。若向きでしょうね。
あの素材と薄さ軽さ安価で長めの物を希望します。
我々の年代では、冬は腰周りは断然暖かくしたいですもの(笑)
返信する
Unknown (ななごう)
2011-06-02 03:31:02
昨夜、見て居ましたが時間が足りませんでした。

この写真を見て、うわーーーっ、空見さんてスタイル抜群なんだと思いました。
格好良いっすね。

たまにユニクロで買い物しますが、付きまとわれずで安心しますね。
大手に成ると売らんかな精神が見え見えで嫌ですね。
返信する
Unknown (こんの)
2011-06-02 06:33:54
> 闊歩する美脚パンツや夏柳 青萄

うう、拍手喝采!! 素直に(自然に)そうなりました(笑い)
ジーンズって、どちらかといえば若者用みたいなところがありましょう(うふ、不同意?ですか・笑い)
返信する
Unknown (nakamura)
2011-06-02 07:00:56
おはようございます。

ははは・・・、朝から楽し梅雨の空。

長い足でありますね~。
洋風のお座布団を・・・(笑い)。
返信する
Unknown (空見)
2011-06-02 20:15:36
ななごうさん、またありがとうございます。

スタイルは決して良くないですが、脚にはちょっと自信が・・でももう年齢的にダメですね・・( ̄ω ̄;)
デパートでは、美人店員さんに勧められると断れないのではないですか?(笑)
返信する
Unknown (空見)
2011-06-02 20:19:20
こんのさんこんばんは。

私は外へ出る時はほとんどジーンズです。
家に居るときはだらしなくゴム入りだらだらパンツ^^;
返信する
Unknown (空見)
2011-06-02 20:21:54
nakamuraさんこんばんは~

写真マジックでよさげに見えますが、短足デス(笑)
お座布団感謝!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事