成田千空/雪来るか風切(かざきり)あらき岬の鳶

2018-02-09 21:04:14 | 空見屋のスマホで絶句Ⅱ








(リュウキンカ・立金花)
※黄色ならツワブキの花も良いけれど、早春の冷たい雪解け水の傍に凛と咲くリュウキンカが好きです🎵




   石蕗(つわ)の花迫る山気と濁流と/青萄






コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 蒲原ひろし/雪の上に二月の... | トップ | 寺山修司/吸ひさしの煙草で... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空見)
2018-02-10 19:44:07
石牟礼道子さんが亡くなったそうです。ご冥福を祈ります(合掌)
石牟礼さんの著書から、閉園後の動物園の裏道を夜の散歩コースにされていたことを知りました。
宇都宮動物園で一度トライしようと思っていて、まだでした。やってみます、どんな音が聞こえるのか…🌠

返信する
Unknown (ビビアンヌ)
2018-02-13 14:58:33
美しいリュウキンカに誘われて来ましたw
冷たい雪解け水の傍に凛と咲くなんて。。。まるで木村拓哉さんみたいw(なんでも結びつけてしまいます^^)

知ってる人や、リスペクトしてる人がお亡くなりになるとショックですよね。寂しいですね。それでも私たちは生きていくんですよね。また立ち上がって^^;
元気出してね~~~^^v
返信する
Unknown (空見)
2018-02-13 20:40:36
ビビちゃん、ありがとうございます🐤
うんと若い頃ノンフィクションの世界に憧れた時期があってね、すぐ挫折しましたが~😅青春の挫折はたぶん死ぬまで引きずるのかも☺
石牟礼さんのお祖母さんは、気がふれたと言っても、今でいう認知症(突飛な行動を伴う)だったと思います。
石牟礼道子さんは本当に立派な人で、寂しくなるけれど…少し星になってゆっくりするのも良いかな、なんて。
リュウキンカは雪解け水の流れのなかでも咲きます、すごい花です🌺



返信する

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句Ⅱ」カテゴリの最新記事