山笑ふ

2010-04-19 19:00:00 | まったりコーナー
こんばんは♪

寝る時間がどんどん遅くなってしまって、朝がどうにも起きれないです(ww 今夜から(眠くなくてもPCは止めて)早く寝ることにしました~えへへ (0ω 0 .)パッチリ

日光大谷川(だいやがわ)公園の続きですが、奥の方に「実験農場」というエリアがあるのです。どういう実験をしているのかな?農作物の栽培に関するエトセトラかなぁ。。。



      



実験農場の畑です↑菜の花が満開でした。後ろの梅も満開!実を採るために植えているのかもしれません。







      


      今年はどこで見ても、例年よりも菜の花が色鮮やかでした、不思議~♪



      


実験農場からアーチ型の橋に向かって歩きます↑橋を渡ると旧日光市街に入りますが、調子に乗って歩いても、帰りはまた同じだけ歩いて戻るのですから、それも考えておかないといけません。





やはり途中で空腹になってきました↑春霞の中で男体山も笑っています、春は「山笑う(ふ)」の季語があります(笑)


  


幾ら交通量が少ないとはいえ↑道路の真ん中で写真を撮るワタクシ!車が近づくとササーッと逃げます、もうアホ丸出しで恥かしいこと・・でも止められないのよねぇ・・(爆)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 盛りの壇香梅 | トップ | 花しどみ*木通の蕾 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笑う (地理佐渡..)
2010-04-19 20:06:56
こんばんは。

言い表現・たとえです。
春は「山笑う」かぁ。
ここしばらくの春はどうも笑えぬ
ほどのめまぐるしい雰囲気です。
今日の佐渡はそれでも山笑う日和
でした。近所は満開となりました。
返信する
地理佐渡..さんへ (空見)
2010-04-19 20:32:18
こんばんは

昨日今日は「山笑う」お天気でしたが、明日以降はどうでしょうか。

今回の噴火火山灰のすごさを知る時、地球が壊れて行っているような錯覚に陥りました。
カタストロフィー、映画ばかりではありませんね
返信する
男体山 (山小屋)
2010-04-19 21:25:46
「しばらくお休みです。」とあったので、
ご無沙汰しました。
お休みではなかったのですね。

男体山の雪も少ないようです。
新緑がきれいになると山が笑います。
もう少しですね。
返信する
Unknown (ビビアンヌ)
2010-04-20 00:02:59
空見さん、こばわ~!

車にひかれるといけないので、気をつけてね!
山が笑うって。。。最初に考えた人、すごいね!
返信する
おはようございます (mico)
2010-04-20 07:01:50
菜の花とサクラの光景に見惚れています。
道路の真ん中での撮影、お気をつけ下さいね。
私も同じようなことをしていますが(苦笑
返信する
Unknown (こんの)
2010-04-20 07:07:19
眠ってた山が、めざめ... にっこりする
緑したたる山にから、やがて妖艶に粧ってく
「眠り」「笑い」「滴り」「粧う」
山・やま・ヤマ・yama...

句を詠まれる方は(いいなぁ)です
そういう才能に恵まれた方が羨ましい春の朝(笑い)
返信する
Unknown (nakamura)
2010-04-20 07:24:22
おはようございます。

菜の花があざやかなのは、空見さんのお気持ち・・・。道路の真ん中は危ないので、右側の柵の上がよろしいような・・・(笑い)。
返信する
桜・菜の花 (かずこ)
2010-04-20 09:34:14
今まさに空見さんの所にも春がやってきました。

桜と菜の花の色合いが何ともいえず、穏やかです。
まさに“山笑う”ですね。
返信する
山小屋さんへ (空見)
2010-04-20 09:39:03
お早うございます

はい、お休みする予定だったのですが・・お花が待ってくれないので(笑)
そのうちイヤでもお休みするでしょうか?(爆)

山小屋様はすべてが絶好調のようですね、あやかりたいものです、爪の垢を送ってください^^

今日はまた朝から曇りです~早くに歩いてこないと。。
返信する
ビビアンヌさんへ (空見)
2010-04-20 09:43:18
お早うございます

「山笑う」そうです~始めに考えた人はすごい!ナルホドと思いますものね(笑)

正面から山を写しているつもりですけど、車が来るから危険ですね、しかも田舎道だからスピード出してるし、できるだけ気をつけます~
返信する

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事