お天気屋なお姉さん☆★唯我独尊

2013-04-23 23:00:00 | まったりコーナー

こんばんは~今日は良いお天気でウォーキングもはかどりました。久しぶりにじ~ちゃんば~ちゃんらの顔も見てハナシも出来たし、刺す又捕物帖御用御用!で大笑いして涙が出た、日本って平和だなぁ (=^・^=)

さて、わが庭の花は目で見るだけ、スズランも数を増やして出始めたようだが、あまりカメラを向ける気も起きず。結局わざわざ道端に咲くスズラン↓を撮ってみたりしているカワリモノ(笑)


     


TVドラマ『お天気お姉さん』武井咲(えみ)主演、大石静の脚本なら存分に楽しめるはず、果たしてこのお姉さんのキャラクターが実に面白い。上司に叱られているのに、「・・ワタシに話掛けないで下さい、お天気のことしか喋りませんから」ってね、すごいぞ安倍晴子。名前からして安倍晴明の子孫か?

昨夜寝る前にソフトヨガを30分やったら、けっこう朝まで熟睡できたような気がする。今までは朝とか日中にやっていたものだが、今夜も寝る前にやってみよう~と (∩_∩)ゞ





コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 水の季節のはじまりに☆★我田引水 | トップ | 呪われて春の雪降るきのう今日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2013-04-24 10:03:16
道端でスズランが咲く環境が羨ましいです。
我が家のスズランは管理が悪くて株がやせ細り
咲きそうにありません(苦笑
返信する
Unknown (空見)
2013-04-24 12:12:12
micoさん
スズランは基本寒いところが好きですが、たまに日がさしこむ半日蔭くらいが良いのかな?
うちのは周りの雑草だけ取って、あとはほったらかしです、紫陽花と猫柳の木の間で(苦笑)

返信する
Unknown (ななごう)
2013-04-24 16:42:47
当別に行った時に見たかった花です。
残念ながら見られずでした。

私の借りて居る車庫では、無理ですかね。
先日まで大家さんのモミジの木が日陰を作って居たんですが何故か?切っ飛ばしてしまいました。
お日様カンカンです。
スズラン、好きなんですよ。
返信する
Unknown (空見)
2013-04-24 18:18:30
ななごうさん
子供のころは学校帰りに、原っぱでスズランを摘んで良い匂いをかいだものでしたが、今は昔の物語ですね。
園芸店で売られているドイツスズランは丈夫です、北側なら(たぶん)大丈夫なような気もします、少しずつですが増えますよ。

返信する
Unknown (ディック)
2013-04-24 18:22:31
そういえば、わが家にもスズランがあったはずだけど、どうしたのだろう?
こちらの写真を拝見して、そうかスズランはこの時季だっんだ、と気がつきました。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-04-24 18:41:17
再び出て来ました。

この言葉、何処かで見覚えが?と思いましたらやはり有りました。
2011-11-07の記事でした。

空見さんらしいなーと再確認です。
返信する
Unknown (空見)
2013-04-24 19:35:53
ディックさん
スズランは消えることもよくありますね。
余談ですが、山に入って山野草にそこは人に踏まれるから、とシャベル持参で移動させる人が稀にいるらしいですが、やめたほうがいいですね、本人は花を大事にしているつもりでしょうけど。自然の花なら好きなところに咲く、人間は手を触れないでほしいのデス。

ななごうさん
ほお~よくご存知で!あれは女ですよ、こちらも女の勘ですが、だいたいの見当はつきます(笑)
これ以後は炎上にビビっておとなしく努めました (;^_^A アセアセ・・


返信する
ヨガ (かずこ)
2013-04-24 20:39:26
空見さん私もこの頃、眠れないのです。
ヨガをやるといいんですか。
ヨガは出来ないのですが、ふとんの上で身体を動かすだけでいいかしら?
返信する
Unknown (空見)
2013-04-25 12:40:47
かずこさん
ヨガでなくとも、自分のペースでできる体操とか何でもいいと思います。
無理をせず、疲れたら小休止、血行は良くするといいですね。
返信する

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事