福永耕二/全身の夕焼(ゆやけ)を見よと海豚(いるか)跳ぶ

2017-08-14 20:03:38 | 空見屋のスマホで絶句Ⅱ





大夕焼(おおゆやけ)見届け見切りつけし國(くに)/青萄







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 志水 芯/音もなく花空に散る... | トップ | 又吉直樹/蝉の羽に名前を書... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたまおばさん)
2017-08-15 08:34:03
空見屋さん、NHK各所で話題ですね。
いつブログにUPされるかとお待ちしておりました♪
空見屋さんの個性全開という感じでしょうか。
突き放した冷たさ・・・。
おたまの詠めない世界が、いつも羨ましいと思っています。

今回、初めて気が付いたんですが、紗希ちゃんがNHKの放送と連動してラインでつぶやいていました。
今回は夏休みだったからの余裕か。
夫婦愛を見た気がしました。

最後に、志水芯さんのご冥福をお祈りいたします。
(写真俳句のサイトのことは知らないのです。スミマセン)
返信する
Unknown (空見)
2017-08-15 21:00:24
おたまちゃんありがとうございます🐤
今日は眼科検査でした。薬のせいでまだ目が使えない~(涙)
今度ゆっくり俳句談義でもしましょ❗そちらにオジャマしますわよ😅
加藤いろはさん、俳句界などでもまず一番に目が行く、好きな俳人さんです🎵

返信する
Unknown (おたまおばさん)
2017-08-16 12:31:51
こんにちは~

加藤いろはさん、2016年1月号俳句界で俳句界年間大賞?でしたよね。
(正式名称は、今、職場なので違うかも?)
だから、2015年には、お名前がバンバンと俳句界に載っていらっしゃったと記憶しています。
2015年だけではなく、いつもどこにでもお名前があります。
すごいなって眺める俳人さんですね。

私、本体よりこの別冊の方をよく読みます。
本体をじっくり読むともっと勉強になるんだと思うんだけど、比重は何故か別冊ですね。
最近、知っている名前が増えて(お顔は知らないけれど、一方的にお友達のような気分)楽しいのです。

実はね、はじめてリアル句会に出た時に、お隣で手取り足取り教えてくださった紳士のお名前もあったりするのです。
このお名前が、その時の方か確実性はないのだけど、絶対にあのお方だ!と思い込んで読んでいます(ウフフですね)♪
返信する
Unknown (空見)
2017-08-16 21:47:21
おたまちゃんありがとう🎵
そうそう、数年前から注目してました。熊本地震のあと、総合誌にバーンと名前が出てて、ああどっかの同人さんなんだうまいはずだわ、とか思いました。
ハッ❔と言うことはそんな偉い人も一般人に混じり総合誌に投稿するんだ?って、ワハハ(≡^∇^≡)
私は一句一遊はバックレ、俳句誌に専念しております。向こうはヤバイのが来たとメーワクしてるかもしれませんが(爆笑)
いや~私のことだから、そのうち主宰にツッコミ入れたりして‼ううむ、気を付けよう😓💦

返信する
こんばんは! (みなと)
2017-08-22 01:13:33
NHKEテレビが 電波障害で見れずに
NHK俳句見て居ませんでした。

改めてみましたらなんと!!9句に入選でしたね
遅ればせながら<(_ _)>
お祝い申し上げます(^o^)/

大夕焼見届け見切りつけし國/青萄さん

意味深で・・深く味はいの有る句ですね
流石青萄さんです<(_ _)>
 
お目でとうございます。(^o^)/
返信する
Unknown (青萄)
2017-08-22 21:49:47
みなとさんおばんです🌉
今日は宇都宮に行ってまして、やはり暑かったですw 😅
NHK俳句はあまり買ってなくて、本屋さんで9月号チラ見しました。みなとさん入ってましたよ❗
私は全没、いつき組の常連さんは皆さん勢いがあってすごいですね。
もう少し欲を出したい青萄ですが、なかなか素直に俳句にのめりこめません(..)
返信する

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句Ⅱ」カテゴリの最新記事