小散歩deシャラシャラ~白い花

2013-06-09 00:00:00 | 野に咲く花はどこへゆく

シャラシャラの2回目、この時期白い花の咲く樹木が多いですね (=^・^=)

まずはヤマボウシ(山法師)↓一番シャラシャラしています。すでにお気の毒状態だけど (^^ゞ








   続いてエゴノキの花↓こちらも下り坂だがシャラシャラ感満載(笑)








   


   中蜂も来るのだ↑こちらはガマズミの花へ来たハナムグリ↓





   


「いい夫婦の日」のポスターにしたい? v(^0^)v ↑サラリーマン川柳だったか「いい夫婦今じゃどうでもいい夫婦」なんてね。白花の木も風にシャラシャラ揺れていました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小散歩de万緑のシャラシャラ~ | トップ | 小散歩deムラサキツユクサ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2013-06-09 10:12:02
ヤマボウシ、これで痛みかけているのですか?
根岸森林公園のヤマボウシよりずっときれいに見えます。
返信する
Unknown (空見)
2013-06-09 14:02:14
ディックさんまたどうも、地域の草取り行事から帰ってきました。
ヤマボウシはかなり前から咲きだしていたはずです、すでに傷みが来ていました。比較的マシなのをモデルにしましたが・・^^;

返信する
Unknown (nekocchi1122)
2013-06-09 23:00:38
どうでもいい?・・・ギャハハハ(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (空見)
2013-06-10 12:04:28
nekocchiさんこんにちは~
いやいや、どうでもよくないですね、大事です~ギャハハハ(^。^)y-.。o○

返信する
エゴノキ (かずこ)
2013-06-10 17:23:51
下を向いて咲いているエゴノキの花可愛いな!
私好みの花です。
つぼみも開いた花もいいな~。
返信する
Unknown (空見)
2013-06-10 17:36:35
かずこさん、コメントをありがとうございます。
エゴの花はほとんどの場合風に揺れて、ピントが合いませんデス。
遠くから見たとき、下向きに何か白い花が咲いてるな、と思うとだいたいエゴノキです。
返信する

コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事