MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

偉業なふたり

2022年05月21日 | 木曜日のボール


 


偉業 × ふたり 





フランクフルト ELリーグ優勝!

僕ら世代だとウエハカップだ、、、いや、ユーイーエフエーカップって呼んでたっけ。
優勝チームに日本人がふたりいるのが素晴らしい。
それもチームの中心に。

鎌田はコスティッチと左サイドを制圧し創造する。

同点ゴールを生んだコスティッチのセンタリングは、誰も予想しなかったスグレモノだ。
そのエースを走らせる鎌田の鬼のようなパスは、名良橋への中田の仕打ちを思い出す^^
コスティッチが凄いのは、その鬼パスを当然の鬼走りで追いかけるところだ。当たり前だけど

この試合、鎌田唯一の悔いがあるとすれば ループシュートを外したこと。
あれを決めていれば、歴史に残った名前にさらに王冠が付属しただろう。


途中出場の長谷部は、、、驚異的。
それまでほぼほぼ出ていなかったのに、この大舞台で、よくぞ! 
常に整ってるのだ。 元祖だけに。

38? 
あのポジション限定なら、代表でもじゅーぶんやれるレベルだ。
マテウスを思わせる。

素晴らしいキャリアの最後に、フランクフルトの歴史に刻まれる偉業を成した。

 ※ キャリアの最後かは知らんが^^ もちょっとできそうだし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿