MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

蒸し暑い夜は

2007年06月22日 | A DAY IN THE LIFE

 

暑くなると出てくるものといえば・・・

蚊と族と花火マンだ。

カのCMは、なぜかどれもコミック調だ。
山瀬のカッパとか、キンちゃん、もう帰ってよ~ とか^^

ゾクのみなさまは、最近ご無沙汰だ。
近所で長らくおなじみだった、
“1台だけでじゅーぶんうるせーアホ”も、まったく見なくなった。
たぶん・・・結婚したんだろう。

花火マン、あるいは花火バカは、さっき出た^^
それも1発だけ。ロケット花火1発だけです 

遠くで「パン!」と、乾いた音が1発して・・・終わりかよ~
2発目を心の片隅で待ってる私の思いを、どーしてくれる

わざわざ外に出てきて、1本だけセットして
点火して・・・気がすむヤツの顔が見たいわ。

 … もうちょっとマシな初夏の風物詩はないのか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の合唱 (モーングショット)
2007-06-22 23:54:55
「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ」/kaeru_en1/}
夏といえばこれでしょう。甲府初めての夏にはとても新鮮でした。まるでトトロの世界!

父の実家ではお盆に恒例行事として、「ロケット花火戦争」をやっていた。各自ロケット花火、蚊取り線香、細いビニ管を持つ。敵味方に分かれて、畑の中で打ち合う。花火がなくなるまでとにかく打ち合う。
危険極まりない遊びを、大人中心に行ってました。
もちろん私も参加。飛んでくるロケット花火をよけようとして、首の筋を違えたことがありやす。

良い子はまねしないようにね。
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 15:48:16
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=3837
返信する
花火戦争 (デコ)
2007-06-25 21:31:40
もちろん私もやりました、ロケット花火戦争!
中坊のころ、荒川の河原で真っ昼間から。

えーと、優等生は参加しませんね。

あと、爆竹を1本1本ほぐしてから、投げるやつとか。
大きく振りかぶると、指先で爆発します。

導火線に火をつけたら、スナップを効かせてヒュッと投げるのがコツです。

なんの説明だか^^



返信する
やったやった! (モーニングショット)
2007-06-28 12:42:19
そうそう、爆竹の分解?して投げるやつ。
遠くに投げたくて、振りかぶりすぎて身近でバン!
耳元だったりと化して、グェツ!ってなるの。

懐かしい~
返信する
爆竹なら… (辛口W)
2007-06-30 23:16:58
私の亡き父は爆竹を2箱分位繋げて着火後投げる!をやろうとして、手の中で全てが爆発したことが有る!幸いにして怪我も無く手が痺れただけで済んだが…よい子には決して真似出来ない!

トンネルで車から爆竹投げた事も…若気の至りです
返信する

コメントを投稿