MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

動物園へ行こう

2007年06月15日 | A DAY IN THE LIFE


 

ブルドッグ(雑貨屋)へ行く途中、
園児の群れに遭遇する 

20人くらいのチビチビの集団が、信号待ちしてる。
みんなおそろだけど、色違いの帽子をかぶっている。
赤・青・黄色の3色だ。

クルマのスピードを落とし、
そのカワいさに見惚れながら通過する。

ぴったりの帽子で、頭のまんまるさが際立つ。
背格好もみんな同じくらいだから・・・

あっ、シメジだ! と、ひとり言をつぶやく^^
あのキノコのね。小さいのがくっついてる様子がね …

 以前、友人の双子の幼子が、
ヨチヨチして来て、オレの足にペチョっとへっついた様子を

「虫(ムシ)みてーだな」

と言って、ひんしゅくをかったことがある。
私としては、ものすごい愛情を込めたつもりだったのだが・・・

どーやら「ムシ」は、カワいいという比喩には向かないらしい。
じゃ「シメジ」はどーなんだろう?

 チビチビたちが信号を渡ると、そこは市立動物園だ。

そりゃ旭山動物園や、上野には比べようもないが、
私もガキんちょの頃には、さんざん世話になった場所だ。

ちょっとショボいけど、
チビチビたちには、じゅーぶんパラダイスに違いない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シメジ! (モーニングショット)
2007-06-19 23:26:06
確かに~^0^ 頭のバランスとかそうだよね。
シメジはOK!でも、きっと「虫」は却下率高し。

我が娘5歳は多摩動物園が広すぎて、坂が多すぎてギブ!あれぐらいの子には遊亀公園が丁度良い。なんせ動物が近いもんね。

値段の安さもグーでしょう。
ちなみに私のダンナは隣接する建物で浪人時代を過ごしたそうです。その後はビリヤードに通ったそうですな。
返信する
市立図書館 (デコ)
2007-06-20 17:43:47
そうそう、昔はあそこに図書館があった。

ゴールデンウィークの「ショーノキさん」は、我々世代にとっては一大イベントだった。

「見世物小屋」とかあったりね。
ふだんはやんちゃなバカたちが、キャーキャー騒いでたもの。

ボクはその頃から、植木を見てましたね^^
返信する
おやじか! (モーニングショット)
2007-06-22 23:49:06
甲府に来て何年かたってから「正の木」なんだとしらされました。屋台がいっぱい出ててすごいなぁと思った記憶が。

我が実家「北習志野商店街」では駅前通りの歩行者天国がありました。結構楽しかった。
返信する

コメントを投稿