MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

エネループよ永遠に

2021年05月15日 | A DAY IN THE LIFE

あれ?
録画しとらんじゃないか、スーパーカブがぁぁぁぁぁ
おかしいなぁ、ファミリンク機能が機能してないじゃんんんん クソー
なんだバカヤロー、AQUOS! せっかくの楽しみが、、、ってキミ何歳?


さて、遅くまでYouTubeでひろゆきのたわごと、正論、駄ボラ等を観ていると、
おっと、まったく、まっっっっったく同感なやつが出てきた。
これだ ↓


【ひろゆき】※エネループ大絶賛※ エネループは世界に誇れる技術なのに売り方を完全に間違っている…【切り抜き/論破】


そうなのよ、エネループ いつの間にかPanasonicになっちゃてるのな。
ホント、なあぜ残さんかなぁエネループという素晴らしいネーミングを。
そのあたりの事情も、ひろゆきが説明してるけど、アホだろパナソニック。
売り方間違えなきゃ、世界的大ヒット、大ロングセラー商品になり得たものを・・・



 ←これがこれに→ 


もう断然エネループ派のワタシは、家中の電池はすべてエネループにしてある。
あらゆるリモコンからセンサーライト、時計から血圧計や体重計に至るまで。
ついでに工作で使う外用のソーラー式LEDライト(安価だけに中国産が多い)も、
中の充電池をエネループに取り換えたりもしている。

減ったら充電すれば新品に変身し、1万回は使えるんだから!
とにかく、電池の買い替えが必要ないんだから!
使用済み電池を捨てる、という労働から解放されるんだから!

ところが、いつからか私に無断でエネループがなくなったもんだから、
仕方なく泣く、Panasonicにしてますけど、、、不本意!極まりないはなしだ。
まあまあま、性能は変わらないんだろうけど。。。

ワタシはサンヨーの「充電式」に関しては、カドニカ・ライト以来のファンですから。
家のコンセントには、こいつがいつも刺さっておりました。

強行遠足に持って行った記憶があるほどです。
さすがに、清里あたりで電池切れだったけどw


 カドニカ・ライト(1966)



カドニカ・ライトの雄姿をググったら、、、
1966年繋がりなのか、ウルトラセブンのアンヌ隊員が出てきた笑
ウルトラマンの桜井さんも良かったけど、ひし美ゆり子は無敵でございました。

ひろゆきからアンヌ隊員まで、話は広がったのでした。
アンヌ隊員がいかにエロかったか、なんとキレイだったかはまたいつか。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿